ここから本文です

ワックスについての質問です。

chi********さん

2017/8/1522:50:13

ワックスについての質問です。

性別は女性です。私は剛毛で、カミソリでは青ひげのように残ってしまいます。抜いていたのですが、キリがありません。
母親が若い頃に鍋で溶かしたワックスで脇毛を処理してたと聞きました。色々試したならそれが一番よかったらしいです。なのでわたしも同じように処理しようと思ったのですが、溶かして使うワックスが探しても出てきません。今は売ってないのですか?
夏で露出する時期なので何とかしたいです。

ちなみにブラジリアンワックスは効果ありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/8/1523:18:57

「溶かして使うワックス」は販売していると思います。ネットで「ブラジリアンワックス」あるいは「ワックス 脱毛」で検索すれがヒットするはずです。

さて、私は男性ですが、VIOを都内のブラジリアンワックスサロン(男女可のサロンです)で、私は定期的に(6~8週間おきに)脱毛しています。

男性のIとは陰嚢で、VとOは女性と同じ箇所ですね(笑)。私の場合、IとOはすべて脱毛していますが、Vは少しだけ残しています。

効果ですが、VIOはツルツル・スベスベの状態が保てるのは、約2週間くらい(個人差があります)で、見苦しくない状態が保てるのは6~8週間程度(個人差があります)でしょうか。

それと、VIOのブラジリアンワックス脱毛を続けていると、毛が柔らかくなり、Vのヘア密度も薄くなりました。

ブラジリアンワックスの効果というと、上記のような感じですね。ただし、これは専門のサロンでプロが施術した場合です。素人が施術した場合は、もう少し効果が落ちるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる