ここから本文です

DDONで今、最も強く優秀なジョブは何ですか??解答お願いします!できれば何故こ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1522:56:37

DDONで今、最も強く優秀なジョブは何ですか??解答お願いします!できれば何故このジョブが良いのかなどもお願いします!

閲覧数:
20,762
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zek********さん

編集あり2017/8/1921:37:48

アルケミストおすすめです。青ジョブなのでヘイト受けの役割だけなのかなと思いがちですがそうではありません。
まず、青ジョブでありながら隠密プレイができます。どういうことかというと、攻撃してもヘイトが溜まりにくくなるスキルや、時間経過でヘイトが下がりやすくなるといった隠密用のアビリティがあるからです。これらのスキルを取っておけば味方に注目を集めて自分は自由に動けますよね?またシーカーやソーサラー等のヘイトが集まると戦いにくいキャラにこのアビリティを装備することでかなり使いやすくすることができます。ちなみにこのアビリティの逆の効果を持つアビリティもあり、それを使えばタンクとしての役割も果たせます。

次に常に敵の弱点を突けるといった利点があります。アルケミストのカスタムスキル【レクス・エレメンタ】を使えば自分と仲間に好きな属性をエンチャントさせることができます。はじめのうちは【火、氷、雷】だけですがスキルをレベル6まで上げると【光、闇】が追加されます。これにより、常に敵の弱点属性で攻撃ができます。

あとは機動力がすごいです。おそらくシーカーと同じか、それ以上に縦横無尽に駆け回ることもできます。カウンタースキルを駆使すればノーダメで立ち回ることも可能です。

最後に火力です。アルケミストは攻撃をヒットさせる事により的に杭を打ち込むことができ、それらを一気に爆発させられます。特に「ピキン!」と音がするまで打ち込んだ杭は装備にもよりますがダメージ数値がカンストしてしまうほどの威力になります。

アルケミストは高火力、高機動力、適地適応なジョブです。ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2102:39:23

    アルケミストがそんなに強いとは思いもしませんでした!ありがとうございます!使ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2017/8/1817:38:32

個人的なランキングです。

1:ソーサラー
数値を見れば純粋に一番強い。
どこでも必要とされる。しかしとにかく暇。
攻撃までの詠唱に長くて20秒ある。
純粋な後方火力支援なのでソロでポーンと一緒に
戦闘してると攻撃邪魔されてばっかでマジでイライラ。
でも一番強い。

2:ウォリアー
近接高火力のジョブ。
初心者でも手軽に高火力を出せる。
強いけど素早い敵にはなかなか攻撃が当たらなかったりする。
他にもカウンターねらう場面とかあるがそこは腕の見せ所さん。
しかし攻撃が単調なのでこれも飽きが早い気もする。
あと最高効率のダメージはプリーストがいないと出せないのも
痛い。

3:シーカー
単体で強い。実質このジョブが一番強いし楽しい。
ただし、修練はしっかりやって他のジョブのアビリティも獲得
して初めて真価を発揮する。
アルケミストの空滅、ファイターの猛攻、ソーサラーの攻炎を
それぞれlv6くらいは欲しい。
あと操作が複雑でいろんな知識と練習が必要。
本当に玄人向けのジョブ。しかし総合的に見れば苦手な敵が
おらず、実質最強。極めてればね。

4:ファイター
攻守バランスがいい。初心者向けで扱いやすく、誰が使っても
外れではないジョブ。悪い意味でもバランスがよく、器用貧乏。
まぁ最初はこれかな、初心者でも扱えて強いと認識できるジョブは。
基本中のアビリティ「猛攻」とれるしね。

5:ハンター
ダウンしてる敵に対しては扇撃ちで最高のダメージ効率をだす。
しかし動き回っている敵は苦手。っていうかダウンしてない敵は
全般的に苦手。状態異常を与えられる唯一のアタッカーなので
そこをうまく使えばありがたがられるかも?
初心者にはオススメしない、特にソロ。


●総評
最初は無難にファイター、欲張ってウォリアー。
このゲームを理解してきたら最高のシーカーか、ソサ-サラーで
いいんじゃないかな?
ハンターっはお好みで。私は好きだけどね。

tya********さん

2017/8/1720:36:02

関係ないんですが、自分はソーサラーをメインジョブとしてやってきましたが、やめた方がいいです。詠唱してる時飽きますし、火力は高いんですがゴブリンの集団にボコボコにされます