ここから本文です

私は今、通信制の学校でデザインの勉強とかしている学生です。

seikimatuhasha115さん

2017/8/1600:28:00

私は今、通信制の学校でデザインの勉強とかしている学生です。

自分でいうのは恥ずかしいんですが、けっこう絵がうまかったりします。



同級生からもむかしから言われていたし『センスがあるし、信じられないくらいうまい』みたいに先生からも言われています。



だけど、遠回しに就職とかプロとしてやっていくのはきびしいと言われました・・・。



絵がうまいのにどうして?て思って、最近、言われてからずっと悩んでいました。



なんか、絵以外のことをチクチク先生に言われてきたので、きっとそれが原因なんだと、なんとなく気づいていたりします。



小さい頃から、自分はフツーじゃないんじゃないか?みたいに、ほんの少しだけ、悩んでいました・・・。



あきらかに、まわりとあわないから。

でも、自分がまちがっているなんて、一度も思いませんでした。



まわりがおかしい。



まわりが意味不明な悪口言ってくる。



だいたい、いつもそんな感じでした。



それで、最近、テキトーに頭の中にあった街の絵をおフロ場でフツーに描いていたら、同居人のモフルンから『リリ(私の名前)て病才だよね』て言われました・・・。

天才は『天から与えられた才能(?)』で鬼才は『鬼のような才能(?)』で、病才は『病んだ才能』だと言われました。



おフロ場で絵を描いていた理由をきかれたから『絵の具で部屋とか服を汚したらイヤだから、おフロ場で描いていた』てフツーに説明しました。



そうしたら『そういう発想はフツーの人はしないよ?でも、絵がメチャクチャうまいし、リリらしいから許す。笑』て、なんか、許可してもらったし、意味不明な感じでほめられました。



ちなみに、その時、私は服とかが絵の具で汚れたらイヤだから、ほとんど裸で街の絵を描いていました。



・・・。



フツーではないのかもしれない。



もしかしたら、とんでもなくまちがった生き方なのかもしれない。



でも、なんか、そういうのまったく気にならなくて、ただ今は絵が描きたいし、もし就職とかできなくても、それはしかたないんだと思う。



変に気を使って生活なんて、アタシにはムリだし、そういうの気にしていたら、絵に集中できなくなって描けないから。



なんか、社会人になるってことは、まわりの人とあわしたり、まわりの人の気持ちとかを計算しないとダメなんだと思う。



でも、そういうの、アタシはウソとかじゃなくて、本当にできないし、まわりの人から、どうして『非常識』て言われるのかも、私からしたら意味不明なんだよ。



できないことはできないから、できることだけは、すごいがんばろうと思う・・・。




なんか、まえにYahoo!知恵袋のネコおばさんに『あんたパースもわかんないの?』みたいに言われてムカついたから、パースだけ気にして描いた練習の街。画用紙に水彩絵の具。だいたい3時間くらいでおフロ場で描いたよ。

アドバイス、評価お願いします。

おフロ場,まわり,リリ,才能,アタシ,質問者,パス

閲覧数:
319
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl215895さん

2017/8/1910:14:07

上手いけどプロにはなれないな。

技術的にも性格的にもね。

パースはやっぱり狂っている。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crete2017さん

2017/8/1909:26:51

我慢したら後悔すると思うので行動しましょう。お母さんに頼み、直接校長先生などに相談しましょう。

2017/8/1619:45:50

この質問と全く同じ質問とイラストを載せているブログが在るのですが、ご本人の質問でしょうか?
ネコおばさんはブログではID記載されていましたけど…。

umathe35さん

2017/8/1619:20:27

絵は綺麗に描いてるなと思います。

でも買いたいとは思いません。
友達の子供は主様のように綺麗に描けるかどうかは知らないけどその子の絵なら買いたいと思った事あります。

2017/8/1618:49:02

貴方だけを理解してくれるパトロンでも見付けたら良いんじゃないですかね。

貴方に本当に鬼のような才能があるなら、それにお金を出してくれる人は居ると思いますよ。

2017/8/1606:23:26

長い・・・。

この絵は何を描いたの?テーマは?
上手いと思うけど、
窮屈にビルが建っているところを見ると
道路は?と思います。
街並みに秩序がないですね。
区画がないんです。
街は必ず区画整理をやります。
森の木々と同じ。
逆に言えば、ビルじゃなくて木なら「良い絵」と思われる気がします。