ここから本文です

初めまして、ドラクエ11を今プレイしています。ドラゴンクエストシリーズは初めて...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1603:03:50

初めまして、ドラクエ11を今プレイしています。ドラゴンクエストシリーズは初めてプレイしていて、異変後の世界でカミュが再び仲間になったところまで進みました。それから船で進むと現れるジャコラとかいう敵が倒せ

ません。

実は異変後ではボス全てギリギリの戦いで、
かなりキツかったです。
勝ったときは仲間3人死んでるとかいうときもありました。
今40レベなのですが、攻撃力が強すぎてぼんぼん死ぬので流石にこれは勝てないので、レベルあげしたいのですが、そこで相談です。

ネットで調べたところ、ユグノア城跡でキングリザードという魔物と一緒に稀にはぐれメタル強がでるらしいのですが、そのキングリザードが強いのと、全然はぐれメタル出ないし(でても逃げる、倒せるかわからない)状況で狩り続けるのが相当きついです。他に今40レベがやるおすすめなレベル上げの場所ありますか?50くらいまであげたいです…

閲覧数:
676
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しぐまさん

2017/8/1605:18:28

グロッタの地下(孤児院地下から行ける)
周囲のモンスターはそんなに強くないけどはぐれメタル・強が出る
結構奥に進んでいくとストーンマン3体がガレキになっている場所があるので、そこでレベル上げするのがおすすめです
確率とかはわかりませんが、ストーンマンとよく一緒に出てきました

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/16 10:23:06

全員とても参考になったのでベストアンサーは凄く迷ったのですが、すぐ行けそうなレベル上げを教えてくれた方にしました。
皆さん呪文とかをうまく駆使して凄いです。少しレベル上げしたら、また挑戦します。

「ドラクエ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdm********さん

2017/8/1608:34:32

防具は揃えてますか?
私の場合、ラストダンジョンで平均レベル41くらいだったのでジャコラは40以下で倒してます。

マルティナのデビルモード+さみだれ突きがかなり強いので、もし使ってなければ使ってみてください。
スクルト(スカラ)も有効なので攻撃が痛すぎなら使ってみてください。
あとはシルビアのハッスルダンスとロウのベホマラーでこまめに回復していけば勝てると思います。

sak********さん

2017/8/1606:56:43

自分は白の入江から北にある島でオーク狩りしてました。
ジャコラ君にはヘナトスが効くので初手でスクルトと併用したらかなりダメージ軽減出来るのでオススメです。
アタッカー2人、回復役2人の編成で地道にやれば50いかずとも45くらいで勝てると思いますよ。

m37********さん

2017/8/1603:40:10

自分は東の島というスライム系の所でレベル上げしました
でもレベル40くらいならスクルト、ハッスルダンス、ベホマラーとか一応バイキルトとか使えばなんとかいけるとおもいますよ!だいじなのはスクルトで防御力あげてキャラのHPを気遣いながら常に回復しながらバイキルトとかで攻撃力もあげ倒すな感じで自分は倒せました!この後ネタバレかもしれませんが魔王倒すとこの四階あたりででメタルキングがでるのでそこなら簡単にレベル50はいけるかと