ここから本文です

今井絵理子参議院議員(33)と橋本健・神戸市議会議員(37)の“略奪不倫”の模様は...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1612:57:31

今井絵理子参議院議員(33)と橋本健・神戸市議会議員(37)の“略奪不倫”の模様は、7月14日から3日間に及んだ。新幹線車内で手をつなぎ、パジャマ姿の今井議員がホテルの部屋へ橋本議員を招き入れ、そして帰りの新幹

線ではそろって眠りこけ……。
「絵理子の許しがたいのは、こうした不倫に公金を使っていることです」

と述べるのは、今井議員をよく知る、芸能関係者だ。

「7月14日からの不倫デートでは、東京から新大阪に向かい、その後、東京に帰ってきています。その間、政務をこなしていますから、往復の新幹線グリーン車のチケット代は、国会議員のパスを使ってタダ。つまり、絵理子は政務に不倫デートを組み込み、旅費を税金で賄った。とんでもない話です」
“かったるいんだよね”

そもそも、今井議員は、当初から勉強不足を指摘された身。当選直後、地元沖縄の基地問題について問われ、「これから勉強します」と答えて、世間を唖然とさせた。議員になった後も、きちんと努力を重ねていたとは言い難く、国会質問ひとつとってみても、初質問は今年2月で、これまでの質問回数は4回。これは、昨年の参院選の比例区で当選した自民党の新人議員12人の中で、最も遅く、最も少ない数字だ。そのくせ、不倫相手を見つけることだけは素早く、逢引きは多数なのだから、何をかいわんやである。

「彼女は客寄せパンダですから、全国各地の選挙の応援に呼ばれます」

とはさる自民党関係者だ。

「しかし、議員になって1年、そんな状況に思い上がりが生まれ始めたのでしょうか。6月、都議選がスタートする直前のこと。霞が関を同僚議員と歩いていた今井さんが、突如、近くにいた議員に“応援要請が多すぎてさあ、かったるいんだよね”と言ったんです。みな曖昧に誤魔化していましたが、中には、彼女を睨みつける議員もいて、場は凍りついていました」

この舐めた態度の極北が今回の公金不倫であったというワケなのだ。
今井議員への慰謝料請求は

そんな今井議員について、

「子どもなんですよ。何も考えていないと思います」

と手厳しいのは、歌手としての今井議員の「育ての親」で沖縄アクターズスクール校長の牧野正幸氏である。

「議員になるレベルの子じゃないんですから。彼女は4~5歳でスクールに入って、12歳でデビューして、売れて。プロダクションも周りも寄ってたかって守ってくれて、何の苦労も、勉強もしていないんです。そんな風にのせられてきた子が、安倍におだてられて議員になっちゃって、こんなことを起こしてしまった。起こるべくして起こったんです。そもそも議員というステージに出たことが間違い。それをわかっていて、票稼ぎのために、今井を議員にしてしまった安倍が一番悪いよ」

しかし、過去はもう変えることは出来ない。今後、「不倫」の十字架を背負った今井議員には、一体、何が待っているのだろうか。

橋本氏とその妻の間では、“今後”と夫の責任を巡って、法廷での闘争が行われることは確実だが、

「夫との不貞行為が推認されますので、奥さんは今井さんを相手取って、精神的苦痛を与えられたことに対する損害賠償金、つまり、慰謝料を請求することも可能です。100万~300万円程度が相場でしょう。今井さんは、橋本さんの虚偽の破綻説明を受けて、それを信じてしまったと主張するでしょうが、立証責任は今井さんにあります」(離婚問題に詳しい、フラクタル法律事務所の田村勇人弁護士)

参院議員として、歳費と手当で年間2200万円を超える収入があと5年間保証されている今井議員にとっては、払えない金額ではないが、議員としては、誰からも信用されなくなるのは間違いない。彼女の議員生活は“終わった”としか言いようがなさそうだ。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2017/8/2010:57:33

今井絵理子のような人間を公認候補とした、自民党の体質そのものを糾弾するべきでしょう。

世間の事が何もわかっていないし、勉強もしようとしない、やっている事は自己の欲望を満たすだけ、こんな人間を自民党は議席欲しさに公認し当選させた。

仮に、人気のある今井絵理子が確実に当選すると計算できても、責任ある政党なら人物そのものの中身を重視するのが常識ではないのか。

まあ、数さえあれば何をやっても許されると勘違いしている安倍政権らしいと言えばそれまでだが、それにしても国民をバカにするのも程がある。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2017/8/2015:37:11

税金が勿体ないので、返金および辞職してほしいです

osi********さん

2017/8/2011:43:00

他の方も書いておられるように、この二人が結婚することが、今井にとって一番の地獄を見ることになると思うのでそれがいいと思います。

呆れるほどクズじゃないですか、こいつ。

一緒になったら即、次は今井の番ですよ。(笑)

pan********さん

2017/8/1822:44:08

税金を使うのはとんでもない事だし
ダメな議員だと思いますが
もっとダメなのは
自分の子供(世界で一番愛している)
を3週間も預けて不倫(人の家庭壊して)
自分の子もよその子も傷付けるのに
躊躇いも戸惑いも恐れもない・・・
もう人間じゃなく獣です。気持ち悪いだけ

sil********さん

2017/8/1813:55:57

スピード離婚&スピード結婚?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mik********さん

2017/8/1614:44:50

~(=^‥^)ノ☆ ニイハオニャ!
不倫する様なクズの話は、要らへんがニャ!!
その様なクズは、尖閣諸島に、島流しだべ!!

三毛猫たかちゃん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる