ここから本文です

このモバイルバッテリーで空港のWi-Fiを充電できますか❓ヤマダ電気では多分大丈夫...

猫吉さん

2017/8/1615:32:06

このモバイルバッテリーで空港のWi-Fiを充電できますか❓ヤマダ電気では多分大丈夫だけどわからないと言われました。USBがさされば大丈夫と思いますが。

補足空港レンタルWi-Fiは2-3時間で充電切れになり、日本の充電器コンセントは使用できず、日本みたいにファミマなどにコンセントがないためモバイルバッテリーで充電が良いみたいです。Wi-Fiの差込口は日本のUSBと同じでしょうか❓

モバイルバッテリー,ヤマダ電機,Wi-Fi,空港,USB,継なぎっぱなし,公称容量

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

2017/8/1615:43:20

多くの方が誤解されているのですが、写真のような小容量のモバイルバッテリーでスマホやポケットWiFiを満充電することは不可能で、本体のバッテリーの残量が少なくなったときに継なぎっぱなしにして補助電源として使うのです。勿論、まったく充電できない訳ではありませんが、経験的にはモバイルバッテリーの公称容量の6割程度しか充電できません。

質問した人からのコメント

2017/8/16 19:58:01

USBの差込口が多分対応するみたいなので大丈夫です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2017/8/1615:38:51

空港のWi-Fi??????
充電なんか関係ないのでは
あらかじめ自宅で充電して、
電源のないところで電池が
少なくなったスマホなどを
使うためのももダロ?