ここから本文です

かんぽ生命の、特約の解約についての質問です。 去年(2016年)7月に「新ながい...

uch********さん

2017/8/1615:44:41

かんぽ生命の、特約の解約についての質問です。

去年(2016年)7月に「新ながいきくん バランス2型」というのに加入しました。
払込期間中の死亡保険金300万円が、
払込期間後は150万円。

それに災害特約と入院特約が付いています。

この入院特約だけを外すことは可能なのでしょうか?
理由は、医療保険だけ別の保険会社の商品に切り替えようかと考えているからです。

以前、別の保険会社だと、死亡保険金額が少額だと入院特約などの特約は外せないと聞いた事があります。
かんぽ生命も同様でしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,247
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2017/8/1715:35:10

かんぽなんて民営化してから割高なだけでいいとこないのに直近でよく契約しましたねー。
特約だけ解約もちろんできますよー。
でも特約もなくしたらその保険死亡保障だけ残して継続するんですか?
それならかんぽの保険に入る意味なくないですか?

  • 質問者

    uch********さん

    2017/8/1807:42:43

    ありがとうございます。
    今年の春から保険は値上がりしてるから、全部解約して、新しく他社の終身保険と医療保険という形で加入するより、終身だけ残した方がいいように聞いたのですが...。
    実際に見積もりを取ってみて再考してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/19 15:03:07

色々考え直すきっかけになりました。
終身か、掛け捨てかもじっくり検討していきます。
ありがとうございました

「かんぽ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2017/8/1720:16:46

>死亡保険金額が少額だと入院特約などの特約は外せないと聞いた事があります。

かんぽ生命についてはその様な事は一切有りません。

だけど笑わせないでくれる?

その保険で特約外したら何の意味も無いよ!どうせならいっその事そんなクソ保険やめちゃた方が良いよ!

nao********さん

2017/8/1621:07:38

郵便局社員です。

特約のみ解約は可能です。
期間によってはあまり還付金がない場合もあります。