ここから本文です

26歳 男 契約社員です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1615:53:08

26歳 男 契約社員です。

気になる人がいるんですが、彼女は年上で事業を起こしてバリバリ働いてます。

こんな僕とも2回程食事に行ってくれてます。
正社員で就ける所に転職してから、告白した方がいいですよね?
じゃないと、相手にしてもらえないですよね…

閲覧数:
481
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

triagionさん

2017/8/1616:03:04

会社を立てるぐらいの野心を持つ女性なら、逆に自分の夢をサポートしてくれる家庭的なタイプを必要としている可能性があります。

貴方も社会でバリバリ働いてしまうと余裕がなくなり、彼女の助けになれない恐れがあります。

貴方自身に社会的に成し遂げたい事があるわけでなければ、無理に彼女と同じ土台でレベルをあげようとする必要はないかも知れません。

兎に角彼女次第ですから、それとなく聞いてみるといいと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1616:09:44

    収入は気にしないと言ってました!
    でも、気を遣って言ってくれてるのかと思ったり。気持ちを伝えてみます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1707:55:03

正社員だから上手くいくとは限らないのでは、
バリバリの起業家がいいのですから、

kakumirukoさん

2017/8/1619:27:57

そんなことは関係ないと思う。
いますぐ告白すればいい。
彼女が契約社員より正社員が好きだと言ってたり、それが原因でフラれたら、正社員になって、もう一度告白。

2017/8/1617:40:43

今更あなたが起業出来る可能性を考えると彼女と社会的地位で肩を並べる事は難しいと思います。
彼女が持つ彼氏の理想像はわかりませんが、問題はあなたが彼女の為生きていけるかどうか、そしてそれが彼女に伝わるかどうかではないでしょうか。
男女の相性などわかりませんので彼女のサポートをしたいという誠意をしっかり見せたら正社員である必要はないと思います。

parkhalloさん

2017/8/1616:47:58

バランスって重要なのよ。
一人は突っ走って危ない橋を渡る人。
しかし、突っ走りすぎて周りが見えなく、支えがないと橋から落ちたり、バランスを崩したりする。
それを支えるのがもう一人の男であり女であり。。

ちょうど良いと思いますよ。

wr3254さん

2017/8/1615:57:44

いやーーーーそうとばかりは 言えないのが 男と女。
まず告白してみたら。
正社員になるための 過程で 別に彼ができて 失恋というのがあほらしい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。