ここから本文です

パソコンがウイルスに感染してしまいました。URLをクリックしたら、急 に″あなたの...

nju********さん

2017/8/1616:07:22

パソコンがウイルスに感染してしまいました。URLをクリックしたら、急 に″あなたのパソコンが~ウイルスに感染しました。Facebookなどの個人情 報が~、、″と音声が流れて変な画面が出てきまし

た。

もう本当にどうし たらいいのかわからなくてとりあえず急いで、シャットダウンしました。

そのあとすぐにパソコンを起動させたら、通常どうり使えるようにはなっ たのですが、、、、

やっぱり何かこわいです。ウイルスはどうなったのでしょうか? 偽の詐欺目的のものだったのでしょうか? 感染させられたことで遠隔操作などはされませんか?

どうか回答お願いします!!とても心配です、、。

補足できるだけたくさんの人にご回答頂けると嬉しいです。

閲覧数:
1,289
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2017/8/1616:43:42

>偽の詐欺目的のものだったのでしょうか?

その可能性は大です。
でもそれをハッキリさせる為にもワクチンソフトで検索する事をお勧めします。

もしワクチンをインストールしていないのなら下記がお勧めです、
1回購入代金を払えば以後は現在のPCを使っている間は更新料無料で最新のウイルスに対応可能です。


公式/ZEROウイルスセキュリティ - 1000万本突破目前キャンペーン
http://www.sourcenext.com/cp/lp/vs/000031452/?i=yss_sem_VS&utm_sour...

  • 質問者

    nju********さん

    2017/8/1618:20:33

    回答ありがとうございます!
    ワクチンソフトのインストール、考えてみたいとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

詐欺広告が表示されただけ。

大丈夫かどうかは質問では不明。
リダイレクト中に何かにスクリプト感染してるかも?




今後の豆知識をひとつ

詐欺表示に多い傾向:
「ウイルスに感染しました」



正真正銘のウイルス対策ソフトが表示する場合に多い傾向:
「脅威をブロック(隔離)しました」
「Trojan.******を削除しました」
などなど。

マトモなソフトは通常「ウイルス」や「感染しました」などと言う言葉は使いません。