ここから本文です

狭心症になったら、どんな症状がありますか?

ccpo_0906さん

2017/8/1616:12:39

狭心症になったら、どんな症状がありますか?

詳しい方がいたら教えて下さい
狭心症だと疑い、今日循環器科に行って、診断の結果
逆流性食道炎だと診断されました。

年齢は25歳です。 タバコは吸いません
先生を信用しても大丈夫でしょうか?

補足若くても、狭心症になったりしますか?

閲覧数:
488
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wood4stさん

2017/8/1622:20:13

血液の汚れ(血栓)が心臓の血管に溜まり狭窄すれば年齢に関らずなります。この頃は若い人の心筋梗塞もかなりあるようですね。

そんな問題を私の治療で解決し再発のない健康状態を維持しているもたくさんいます。

本業の傍ら書いているブログの関連記事のリンクを貼っておきますね。

https://ameblo.jp/5126acount1/theme-10103194463.html

実績ある方法なので、是非参考にされてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vans55jpさん

2017/8/1815:28:55

若くてもなりますが、年齢や禁煙者ということを考えても逆流性食道炎の可能性が高いでしょう。
10~20代での狭心症は数万人に1人いるかいないかです。
狭心症の痛みは人それぞれですが、心臓を絞られるような激しい痛みであったり、人によっては嘔吐もみられます。
また、左肩の肩こりや歯の痛みとして出てくる方もいますね。
いずれにしても、労作時(運動時)によくみられる傾向にありますので、安静時でも痛みということであれば逆流性食道炎の可能性が高いかと思います。

tempoo1951さん

2017/8/1618:04:59

若くても狭心症になる事はあります。

中学生でもなる例があるそうです。
http://www.citrulline.jp/supple/interview-sakurada/sakurada-01.html

みぞおちの痛みだと狭心症と勘違い

しやすいですが、タバコを吸わないのと

年齢からすると逆流性食道炎の方が可能性は

高いです。なので診断は妥当と思われます。

狭心症は私も経験していますが、胸痛の

他にも背中や肩、下あごや奥歯の痛み

などが出る事があります。放散痛と言います。
http://aed-blog.com/symptom-of-angina

狭心症の検査や治療法、原因となる動脈硬化の

改善法については以下記事の後半をご参照下さい。
http://gosoryu.seesaa.net/article/228123538.html