ここから本文です

PAC3について質問です。SM3が大気圏でミサイルを破壊、PAC3はSM3がうち損ねた場合...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1616:41:09

PAC3について質問です。SM3が大気圏でミサイルを破壊、PAC3はSM3がうち損ねた場合に大気圏から落ちてきたミサイルを撃つと、こころえているのですが、撃ったところで撃ち落とすということになる?ので破片が降ってき

たりして意味がないとまでは言いませんがどのようないいことがあるんですか?知識不足ですみません。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pootetoさん

2017/8/1619:42:15

例えばミサイルが防衛省を狙っている場合、迎撃しなければ防衛省に大きな被害が出て日本の防衛体制に支障が出てしまうかもしれない。でも迎撃をすれば細かな破片は防衛省以外のところにも落ちるけど直撃よりも被害は少ないし日本の防衛体制にも支障は出ない。
あと、例えば核ミサイルが降ってくる場合、迎撃しなければ核爆発が起きる。でも迎撃すれば核爆発はしない。放射性物質が飛散はすれど、核爆発に比べれば遥かにマシです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/16 19:43:35

例えを挙げた説明、とても分かりやすかったです。ご回答して下さった方々ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1617:06:01

ミサイルが着弾するよりはマシでしよう。

2017/8/1616:51:36

大気圏外で破壊した場合、その破片は大気圏内に落ちると燃え尽きてしまいますから、地上には影響ないでしょう。ミサイルと言っても大きさは旅客機より小さいのです。