ここから本文です

キセノンの電気陰性度について質問です。Wikipediaなどではポーリングの値が載って...

fir********さん

2017/8/1617:36:35

キセノンの電気陰性度について質問です。Wikipediaなどではポーリングの値が載っていますが、ポーリングの値の算出にはXe-Xe結合の結合エネルギーの値が必要であるように感じられます。私の調べた範囲ではその値は見

つかりませんでした。Xe-Xe結合の結合エネルギーは何kJ/molなのでしょうか。もしそれが分かっていないとしたら、キセノンのポーリングによる電気陰性度とされるものはXe-Xe結合の結合エネルギーに依らない方法から算出されたのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/8/1617:40:53

複数の化合物が存在していて,相手の電気陰性度がわかっているのであれば,A-Aは直接測定しなくても求められるでしょ.

質問した人からのコメント

2017/8/22 22:45:15

そうでしたね。ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる