ここから本文です

ビルケンシュトックのアリゾナのようなサンダルは小指がベルトに当たるのは当たり...

kittypink1020さん

2017/8/1618:31:33

ビルケンシュトックのアリゾナのようなサンダルは小指がベルトに当たるのは当たり前ですか?

普通のサンダルは当たって当たり前ですが、ゆとりのあるようなサンダルって当たってると小さいってことなんでしょうか?
足の長さは問題なく、小指が収まる感じで当たっているので、ワンサイズ上げるのが普通なのかよくわからず質問してます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
160
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小黒健二さんの画像

専門家

yc_fhviqさん

2017/8/1816:42:17

アリゾナのフットベッドのカカト部分の窪みに足の踵をピッタリと合わせ、アリゾナの2本あるベルトのうちの足首寄りのベルトを足の甲に合わせてしっかりと締めて調整してみて下さい。
甲ベルトで足がサンダルの先へズレ込んでいかないようにすれば、つま先寄りのベルトを少し余裕を持たせた状態に調整してもブカ付き難くなると思いますので、2本のベルトの調整で小指に掛かる圧迫の程度が軽減されるのではないでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小黒健二さんの画像

小黒健二

シューフィッター

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

1996年より、ドイツ整形外科靴マイスターのカールハインツ・ショット氏に師事して整形外科靴技術を学ぶ。 2000年4月、神奈川県横浜市緑区長津田の横浜線及び東急田園都市線長津田駅北口徒歩1分の場所に「足と靴の相談室ロビンフット」を開設。 「NPO靴...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。