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シャフトに詳しい方、よろしくお願いします。 現在、ドライバーのシャフト「K...

takapy0716さん

2017/8/1618:42:36

シャフトに詳しい方、よろしくお願いします。

現在、ドライバーのシャフト「KUROKAGE 70XT」のフレックスS(ヘッドはテーラーメイド M1 460㏄)を使用しており、中古店でユ

ーティリティ4Uに「KKUROKAGE HY80」のフレックスSの刺さったものがあり、シャフトの流れ的には良いのかと思っています。

ただ、同じKUROKAGEでも「XT」と「HY」ではしなりとか、使い勝手が違うのかが分からず、思案しています。

要は、ドライバー 70XT-S、4U HY80-Sって流れ的に大丈夫かということを教えていただければと存じます。

お詳しい方がおられましたらご教授お願いいたします。

補足検討中のユーティリティは「ナイキ NIKE コバート COVERT VR_S COVERT U4 」です。

本文中の「KUROKAGE]が「KKUROKAGE」になっておりますので、記載ミスです。
(70XT⇒XT70? HY80 ⇒ 80HY?だったかも知れません、悪しからずご容赦ください)

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ベストアンサーに選ばれた回答

gatta071さん

2017/8/1808:35:30

撓り方より重量が問題だと思います。
ドライバーが70g台を使っていてUTに80gは無いですね。
アイアンにもよりますが最低でも100~110gは欲しい所。

私もつい最近までドライバーは70g台を使ってました。その時は4UはNS110でした。
今はセッティングを変えて60g台を使っています。4Uは90g台のカーボンを使っていますが少し軽いです。

  • 質問者

    takapy0716さん

    2017/08/1809:25:48

    回答、ありがとうございます。

    80gは軽いすぎるんですね・・・。
    アイアンはDG100Xを使っています。

    ドライバーが70gであれば、3W⇒80g、5W⇒90~100g、4U⇒100~110gといった流れになるでしょうか?

    シャフトバランス、難しいですね・・・。

    もう少し、違うクラブを探してみます!

    ありがとうございました。


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質問した人からのコメント

2017/8/18 12:21:42

親切な回答、ありがとうございました。

一概に「シャフト」といってもさまざまな視点で考えなければいけないのですね・・・。

だからゴルフは奥深く、面白いんですね!(笑)

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