ここから本文です

ロスナイって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1619:06:17

ロスナイって何ですか?

閲覧数:
522
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2017/8/1619:08:31

三菱電機製の全熱交換器の名称。
温度調整された空気を「ロス」が「ない」ように換気するシステムだから「ロスナイ」と命名された。
はず…。

  • one********さん

    2017/8/1619:41:45

    普通の換気扇だと、温度調整された空気もそのまま外に排出しちゃうんだけど、
    ロスナイだと、出来る限り温度調整された風を外に排出させないように換気するシステム。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/8/1717:35:46

換気で入れ替える、吸気側の空気と排気側の空気を、
90度互い違いに組み合わせたダンボール状のフィルターに通して
吸気と排気の温度や湿度を近づけるシステム、”ロス”が”少ない”。
フィルターが花粉まみれになり、カビが発生する。

nic********さん

2017/8/1620:03:21

三菱の命名した換気扇です、商標登録されているでしょうね。
他メーカーでは「熱交換換気扇」ですね。
名前の由来は皆さんの書いたとおりです。

old********さん

2017/8/1619:36:04

室内で冷やされた空気と室外から取り入れる暖かい空気を熱交換して、室内に取り入れる機械、空調のロスが無い様にする機械です