ここから本文です

タイでの両替、レートを考えると銀行で両替を行ってもらうのが一番妥当なのでしょ...

hoi********さん

2017/8/1619:34:35

タイでの両替、レートを考えると銀行で両替を行ってもらうのが一番妥当なのでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/8/1620:49:36

タイ国内で両替する場合、宿泊ホテルに近い場所に、私営両替商があれば、そこで両替するのがお得です。

しかし、無い場合は、お近くの銀行系両替所でされればいいでしょう。

電車に乗って、わざわざ、遠くの私営両替商まで行くメリットは少ない。

通常、お得な私営両替商と銀行系両替所では、1万円で50バーツ 165円しか違いません。

★タイ国内の銀行及び銀行系の両替所のレート
http://jpy-thb.com/

★タイ(主にバンコク)の私営両替商のレート
http://jpy-thb.com/bank_fx_rate

質問した人からのコメント

2017/8/23 09:59:17

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/8/1802:49:59

一番妥当とは普通と言う意味ですか?

銀行によって差は有りますが市内の銀行は、レートの良い両替商より1~2%悪い程度です。

ただし、安心度と両替場所としては多く有るので使いやすいと思いますし、10万円以下の両替なら交通費と時間を使って良い両替商に行くより効率的です。

なお、空港に入っている銀行両替所は市内の銀行両替所よりも7%はレートが悪いのでおススメしませんすが、市内に出るまでの現地通貨が全然無いのなら、仕方有りませんので最低限の両替はするのも良いでしょう。

スワンナプーム空港に限り、電車の改札近辺にレートの良い両替所が有りますので深夜以外はそちらを利用するのが一番良いと思いますよ。

tak********さん

2017/8/1715:09:23

それほどの金額でなければ誤差はしれてるので空港の地下一階にあるスーパーリッチとかでもいいと思いますよ

aki********さん

2017/8/1619:41:35

いいえ、一般の旅行客でしたら最寄りの

タニヤスピリット
super rich
vasu exchange
MP exchange
TT currency

あたりの有名両替屋に行って両替してもらうのが一番です

これらが必ずしもそのエリアで最高レートになるとは限りませんが、最高レートに限りなく近いレートでやってくれますので最寄りの場所に行けば問題ありません