ここから本文です

男子高校生です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1621:34:27

男子高校生です。

電車で一目惚れした人に連絡先を載せた手紙を渡そうと思っているのですが、ラインのIDは設定していなく、かといって電話番号だとなー・・・。って感じてす。また渡すときもどうやって渡せばいいのかよくわかりません。こういう経験のある方、ない方でもどなたかアドバイスお願いします。

ちなみに僕はその人よりも前から乗って、降りる駅は一緒です。乗り換えは同じ路線なのですが、なぜかその人は一本遅い電車に乗ります。それにたまにしか会えません。2週間で1,2回くらい会える感じです。

その人の高校は制服を手掛かりにネットでなんとか調べました。進学校で偏差値も結構な感じです。そういう高校の人だとやっぱりダメでしょうか?

閲覧数:
738
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fts7117さん

2017/8/1805:03:19

気持ちの伝え方が難しいですよね。相手は自分の事分かってないかもしれないし。まずは話すきっかけを見つけて見たらどうかな。雨が降ってたら『雨嫌ですねー』とかたわいもない話でもいいし。きっかけが大事だと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pikurusu5888さん

2017/8/1804:02:52

少しはリスクを冒していないと、見向きもされないでしょう。

学校偏差値は、10以上離れていない方が良いでしょう。

連絡先以外に、誰にでもわかるあなたの得意なことを、きちんと発信しましょう。

2017/8/1708:07:11

ケータイ番号でもショートメッセージを送れませんかね?またはメールアドレスは??

独身時代に気になる男性に手紙を渡したことがありますよ。
仕事で顔を合わせる程度の相手に、思い切ってメモを!
「気になってるからデートしてください。
ダメならダメって言って下さい。名前」
自分の連絡先は書かずにいたら、次に会った時に連絡先をもらいました。

相手からすぐに反応があればいいけど、イタズラだと思われたりして放置されたり、貴方から再接触を待つタイプもいると思います。また、知らない人に勝手に思いを募らせられるのも、それを断るのも辛いもの。

連絡や反応がないときに、貴方がどうするか。
“連絡なかったらあきらめます”とか書いておくと、貴方が次に進みやすくなると思います。

振られる前提の事ばかり書いたけど、ダメでもともと!
友達になれたら、勇気が報われるよ♪
がんばってp(^-^)q

yukiusagihさん

2017/8/1621:36:11

手紙に連絡先を書いて、簡潔に友達になりたいことを書いて渡されるのが良いと思います。

私はコンビニアルバイトの時にお客さんから何回ももらったことがありますが、一言メッセージと電話番号とメールアドレスでした。(時代的にLINEがまだそこまでじゃなかったので…)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。