ここから本文です

婚活パーティーの男性について 現在25歳お付き合いの経験がない女です。 先日...

ygikon01さん

2017/8/1700:05:03

婚活パーティーの男性について

現在25歳お付き合いの経験がない女です。
先日婚活パーティーに行き、良かったなと思う男性が3人おり3人から好印象マークを頂きカップリングで迷っていました


話しやすそうだなぁと思った同い年の男性とカップリング出来たのですが、その男性が少し合わない感じがして悩んでいます。

わたし:A型(結構おおざっぱ、押しに弱い、慣れたらよく喋る)

相手:典型的なB型(よく喋る、一言が鋭い、言動と行動が雑、すぐいじってくる)

です。パーティー中は話してくれて面白いなと思い第1印象に選んだのですがその後お茶と映画にいき合わないかも、、と思っています。

その方は教員をやっているのですが
女性教員の方を「クソババァ」といったり、映画見た後も「つかれた」と言ったりクソババァとかは冗談もあると思いますが気になりました。

カフェの後映画館に向かう際に手を繋がれてビックリもしましたが、私が不慣れなので仕方ないかもしれません。

その後のLINEでも「あいたいの?」「彼氏ほしいの?」と、ものすごく尋問(笑)を送ってきて慣れないので困ります。

相手と私の家は結構遠く電車で1時間半はかかります。中間地点で合うのがいいかと思いますが、ちょうどその中間地点で相手が習い事が毎週あるみたいでその日の夜ごはんで会えないかと言われます。しかし、その日が丁度用事が続けてあり会えないので次の日ではダメかというと、「いやだ」と言ってきます。習い事のついでなら会えるけど、わざわざ来るのは嫌なのかと思ってしまいました。

B型で決めつけるのはだめですが本当に典型的なB型、男一人っ子なのでちょっとわがまま?なのかと感じています。
そんな私も経験がないので、相手も融通が効かないなぁと思っているかもしれません。

客観的にみてこの男性はどうでしょうか?
婚活パーティーで出会ったので2年以内には結婚したいと言っていました。

彼氏はほしいなと思っていますがなかなか踏み出せないでいます。

色々アドバイスください。

閲覧数:
2,094
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reoriosanさん

2017/8/2022:35:44

お付き合いした事がないといろいろとわからない事はありますよね。
客観的にみて、現時点ではオススメ出来る男性ではありません。

恋愛経験を積むためにも気になる事を一つずつ解決してみてはどうでしょうか?
彼の言動についてはストレートでも遠まわしでもよいので言ってみる。
遠まわしに言い過ぎるとわからない可能性があるので注意が必要ですが・・・

LINEで「あいたいの?」とか「彼氏ほしいの?」って尋問はスルーして良いと思います。
それでもしつこく聞いてくると思いますが話題をそらして上手くやるのが良いですね。

映画館に向かう際に手を繋いで来たのは少なからず彼は好意があるのだと思います。
嫌かもしれませんが相談者様が魅力的な方である証ととりましょう!

会う事に関しては、電車で1時間半の距離ならそんなもんです。
真剣さが足りないと言う人もいるかもしれませんが、それぞれの生活があるので会える時に会うスタイルの方がお互い無理せずに長続きしますよ。

相手の男性が25歳とまだ若いし精神的にも未熟なので相手(相談者様)に合わせる事が出来ないだけかもしれません。

相談者様も25歳とまだお若いので焦らずに別の男性とも交流をもって
恋愛経験を増やしていく事をオススメします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1917:50:19

その方、やめた方がいいですね。
妙に変な危険な臭いがします。
あなたに選ばれたものだから、有頂天になって調子に乗ってる感じでとても嫌ですね。
まだ正式にお付き合いしてもいないのに、手を繋いで来るのもおかしいですし、「あいたいの?」「彼氏ほしいの?」と聞いてくるのもおかしいですよ。
初めてのデートでそんな感じですから、次のデートで何して来るか…。
悪い事言いませんので、もう会うのはやめた方がいいです。

慣れてないからかな?と思う必要は一つもないですよ。
あなたが嫌だと感じたことは、そのまま拒否してもいいのです。
皆に合わせようとするのではなく、あなた自身に合う方を本気で見つけられてくださいね。
本物は、あなたを少しでも困らせたり、不安にさせたりしない人です。

そして、私もB型には結構敏感で…。^^; B型の検定的な特徴は、自分本位で相手の言葉など聞く耳持てない人が多いです。
ですから、相手の意見など完全無視で、自分の意見に同意を強制して来るので、話が一方通行になり兼ねない。
私、過去に初対面の人でほんの数分話しただけで、「あなたB型でしょ?」と言い、「なんで分かるの?」と言われた事があります。

婚活パーティーでは、いいと思う人3人を順にお試しすることが出来ると良かったですね?
また、同じ主催の婚活パーティーに参加してみたらどうですか?

owtgmwpmwさん

2017/8/1913:03:34

若いからそんな残り物の集まりみたいなとこにいかなくても、職場とか友達の紹介をねらえば?その人を、筆頭に変なやつらばかりだよ婚活パーティーは

kfj8000さん

2017/8/1912:47:17

婚活パーテイーは負け組パーテイーと考えるべきでしょう(爆)
それほどいい相手を見つけるのは困難です。
最初の相手でうまくいかないのが当たり前と考えるのが大切です。
もっと広く浅く探すか自分で見つけるほうが良いんじゃないですか?

kkkkkkkk0315さん

2017/8/1911:02:46

個人的にはやめといた方がいいんじゃないかと思います。
まず同僚をクソババァとか言ってる時点で無理です。なんか読んでる限りだと軽いような感じの人っぽいですし、付き合いだしたらもっとヒドくなりそう。

yamaneko175さん

編集あり2017/8/1822:29:45

客観的にみて貴女の婚活相手となる男性は、言葉遣いなどやや気になる点はあるものの、普通の方のように思えます。
私個人が気になるのは、むしろ貴女のほうですかね。
過剰に相手の言動や態度を気にし過ぎるあまり、表現がオーバーに伝わってしまっているのではないですか?
クソ婆、疲れた…。それが決定的な一言なら今後は無しにすればよい。

そもそも、その方とはどういうご関係なのでしょうか?
お付き合いしているのであればですが、デートの場所も時間も、お互いに納得のうえで決められます。でも、まだその段階でもないとすれば、相手の都合もあれば、自分の都合だけで決められるものではありませんよね?
相手は近くに寄ったついでに貴女と会うというのは、合理的で極普通な感性だとは思います。しかし、正直なところでは、相手の人物がどうだとか言う依然に、貴女に対する本気度も高いとは感じません。

全くもって恋愛経験のない貴女は、たとえ外見は25歳であっても精神年齢は15歳の高校生と変わりないですね。愛情が何かも知らなければ、男性のこともよく分からなければ、つきあい方もよく知らないのだと思います。それと忘れていませんか?婚活の行く末には、必ず結婚という存在があるのです。

それでいて、相手があーだこうだと考えて、たとえ交際が始まったとしても、相手の欠点だけに目が留まるだけで、結果は変わらりません。
自分が精神的に未熟であれば、結局相手も同じように未熟な者同士が出会う羽目になるのです。

結局、貴女の場合は学生同士の交際の話と一緒で、好きか嫌いかの次元を脱することもなく、デートそのものもお互いの期待度も低いと感じます。
なので付き合ったとしても、ことある事に『相手が悪い』というお互いの言い分だけで、残念ながら直ぐに別れるという結果になるかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。