ここから本文です

日米の2プラス2の会談がありますが、「2」の意味が判りません。 日本の外務大...

tos********さん

2017/8/1700:49:20

日米の2プラス2の会談がありますが、「2」の意味が判りません。
日本の外務大臣と防衛大臣の「2」プラス、米国の国務長官と国防長官の「2」なのか、日本の外務大臣と米国の国務長官の「2

」プラス、日本の防衛大臣と米国の国防長官の「2」なのか、どちらでもいい話ですが、一寸気になったので質問しました。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2017/8/1711:19:22

解釈はその通りで、日本の外務大臣と防衛大臣プラス、米国の国務長官と国防長官のです。「日米安全保障協議委員会」(Security Consultative Committee)が正確な呼称で、2+2は俗称で、2国間の安全保障会議のことを指すようです。「あほ+2」とか揶揄されたりしてますが、とりわけ注目されてはいるわけではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beg********さん

2017/8/1709:02:38

外務、防衛の2閣僚が2組と言う事です。