ここから本文です

ぼくがデュエマの殿堂を考えて見ました。2 新しい「殿堂入りレギュレーション亅が...

ccc8sさん

2017/8/1710:42:48

ぼくがデュエマの殿堂を考えて見ました。2
新しい「殿堂入りレギュレーション亅が導入されます!
○月X日(?)より殿堂入りになるカード
超戦龍覇モルトNEXT
アクア忍者ライヤ
異端流しオニカ

マス
修羅の頂VANベートーベン
轟く侵略レッドゾーン
パクリオ
○月X日(?)よりプレミアム殿堂入りになるカード
勝利宣言鬼丸覇
イッツショータイム
ベイビージャック
ゼロの裏技ニヤリーゲット
クリスティゲート
○月X日(?)より超次元殿堂コンビになるカード
ザビミラ&ヴォルグ・サンダー
刃&ゾルゲ
○月X日(?)より殿堂解除になるカード
スパイラルゲート

閲覧数:
167
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

czndbw9376さん

2017/8/2320:57:16

(´ ' ω '`)ヘェー

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2301:25:23

前荒れたのにまた作って大丈夫?

2017/8/1913:59:18

オニカマスとレットゾーンはやめてください。

w_raliat1995さん

編集あり2017/8/1715:04:41

オニカマスが死んだらそれこそバスターが暴れます。
モルネクは暴落してユーザーが減りかねないのでないでしょう。それほど猛威はふるってませんし。
ライヤはもしかしたらあるかもしれません。研究所とジャックで即死コンボが組めるため、ジャックと一緒に殿堂行き…なんてことも考えられますね。
VANは重過ぎて殿堂はほぼないでしょう。
パクリオとレッゾはいい環境の歯止めになってるのでこちらも殿堂はなさそうです。


鬼丸覇も重過ぎて環境を荒らすほどではないので考えづらいです。プロモの存在もありますし、プレ殿はないかと。
イッツショータイムは相手依存で、チェイングラスパーという天敵もあり考えられません。それほど強くもないですからね。
二ヤリーゲットは可能性ありです。コスパがおかしいので、これから出てくる無色カードによっては制限入りも考えられますね。ただ、勝負を確実に取るようなカードではないのでプレ殿はないでしょう。
クリスティゲートも微妙ですね。アルカクラウンを出せるのは強いですが、そうそう上手くは決まりません。オニカマスという存在もありますからプレ殿はほぼないでしょう。

ザビミラとヴォルグは…微妙なところです。制限はしても禁止はないんじゃないかな、と。
刃とゾルゲは無いです。つい最近解禁されたばかりですし、環境でも暴れてないので無いでしょう。

スパイラルゲートは返してください。4枚積みたいです。