ここから本文です

購入したままのグラフィックソフト Illustratorをインストールしたいのですが。そ...

ohn********さん

2017/8/1710:51:51

購入したままのグラフィックソフト Illustratorをインストールしたいのですが。その方法を教えてください。

5年前にAdbe Illustratorを購入したのですが(現在のように月決めではなく、ソフトを購入するものでダウンロード版です)、仕事が忙しくインストールしないままで放っておいたら、先日インストールしようとシリアルナンバーを打ち込んだら、無効ですと出てきました。何年か放っておくと、「インストールしないと無効になります」というメールが来るそうですが、あまりに忙しく、メールに気付かず、機械的に削除してしまったと思います。おそらくシリアルナンバーを削除して、再度入れればよいのではないかと思いますが、使えなくなったらと思うと怖くてできません。PCやPCソフトに疎いので、お分かりになる方は恐縮でも細かく教えていただければ幸いです。

補足なぜか回答者さんへの返事が投稿できないので、まとめてここに記します。DELLでPCを買い替えた時に、PhotoshopとIllustratorあわせて(PCは除く)25万位でDELLから購入(調べたらAmazonは間違いでした)。高額でしたが、公私ともに非常に忙しく、Illustrarorを学ぶ時間が取れませんでした。高額なこととPhotoshopが問題なく使えたことで、正規版とばかり思っていましたが、違う可能性もあるのですね。バンドル版の意味を今回初めて知りました。皆さんのおっしゃるようにAdobeに相談してみます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2017/8/1711:39:50

5年前であればCS6当たりの可能性はありますが、確実なことはいえないのでバージョンは記載しましょう。

あわせて、対応OSでインストールしているかどうかです。
CS6の場合は、公式な動作保証はWindows XP SP3/7 SP1/8、OS X 10.6.8/10.7/10.8/10.9です。
それ以外のOSではインストールも含めて動作保証されていません。

ちなみに永続ライセンスにおいては、無効になるようなメールは来ません。
誰がそれを言い出したのでしょうか。

• 質問者

ohn********さん

2017/8/1712:00:09

大変失礼しました。CS5でした。私の使っているのはWindows 7です。購入したのは「バンドル用」とあります。
    メールが来るというのは、Adobeのサイトのチャットか何かで見ました。知識が足りないので、正しい情報かどうかの選別がつかず、そういうものかなあと思っていました。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/17 21:43:17

皆様早速のご返事ありがとうございます。知識不足でお手数を煩わせました。Adobeに問い合わせること、購入したDELLに聞くこと。皆さんお答えありがとうございました。ほとんど同じお答えだったのですが、詳しいご返事を下さった方をBAにしました。高価なソフトですし、やっと時間が作れそうなので、なんとか問い合わせて、これからIllustratorを勉強していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2017/8/1717:06:11

フォトショップエレメントは
バンドル版として、東芝やNECや富士通のPCや
国産デジカメ・スキャナー・プリンターに付属していることがありますが、

イラストレーターCSやフォトショップCSには、おまけバンドル版はまずないです。

>購入したのは「バンドル用」とあります。
どこで買いましたか?それぐらいおぼえているでしょ?
それを表記しましょう。

誰も聞いたことがないものを「ある」といってるあなたは
ネット通販で偽者・海賊版をつかまされたお方です。

残念ながらそのような場合は、この世のどこを探しても解決方法はありません。

2017/8/1716:45:54

5年前でダウンロード版でしかも使わず放置って、ソレ、3万円~6.7万円程度の海賊版ではないですか。当時のAiは、買っただけで放置できるほど安価ではなかったです。たぶん海賊版を正規品と謳って販売する違法ソフト業者に引っ掛かったんですよ。最新版のCCをAdobeで契約しましょう。間違ってもヤフオク・Yahooショッピング・違法ソフト業者・アマゾン・メルカリ等で安いに引っ掛からないように。メルカリ・ヤフオクでAdobe製品がインストールされて出品されているパソコンもその類です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cyo********さん

2017/8/1712:00:53

>何年か放っておくと、「インストールしないと無効になります」というメールが来るそうです

初耳ですが、誰情報ですか??

正規品のパッケージであればAdobeに問い合わせてみて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mit********さん

2017/8/1711:01:51

バージョンぐらい書こう。
イラレは数多くのバージョンがある。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる