ここから本文です

アトピーの人とアトピーじゃない人が結婚して、子供が生まれたら高確率で子供もア...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1711:18:10

アトピーの人とアトピーじゃない人が結婚して、子供が生まれたら高確率で子供もアトピーになるって聞いたんですが本当ですか?

閲覧数:
166
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuka_atopyさん

2017/8/2305:22:23

初めまして。

質問者さんの今の悩みは、
アトピー持ちの子供が出来る可能性についてですね。

私も以前アトピーがあったので、その不安はよく分かります。

私は、ネットサーフィンが趣味なのですが、
最近見つけたブログの中にアトピーを完治させる為のコツについて
書いてあるブログを見つけました。

アトピーのことで本気で悩まれているのであれば、
是非覗いてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mominoki7797さん

2017/8/2119:05:00

確率は高いと聞きます。
なので生まれてきた子がアトピーの可能性があるなら海外移住したいと思っています!
私自身、海外いくと今までの症状が嘘のようにおさまるので。

ikarimaxxxxさん

2017/8/2004:08:08

半分半分ぐらいではないでしょうか。ただ、産まれつきアトピーでなくても、途中からアトピーを発症することもありますのでなんとも言えません。

cxhumq7861さん

2017/8/1823:16:53

半々くらいじゃないかと…

もしなったとしてもアトピーは治るので大丈夫だと思います。

2017/8/1711:21:11

片方の親がアトピーの場合は半分50%ぐらいの確率のようなので高確率とは言えないですね。