ここから本文です

大相撲 ハワイ勢(曙 武蔵丸)全盛から、今のモンゴル天下 フイリピン(高安 御嶽...

hor********さん

2017/8/1713:26:51

大相撲 ハワイ勢(曙 武蔵丸)全盛から、今のモンゴル天下 フイリピン(高安 御嶽海)興隆を迎えています。
10年後は、陸上のようにアフリカ黒人が隆盛を極めますか?

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/8/1714:28:01

大砂嵐のようにアラブ系アフリカ人なら、10年後とはいわなくても可能性はあるだろうが、黒人はムリ。

陸上競技でも、走る種目は黒人が多いが、逆に投擲種目になると白人が多いように、向き不向きがある。

黒人は白人より相撲に向かない。
その白人とて脚が長すぎて、
琴欧洲、把瑠都が大関になっただけ。
両者とも膝を壊して引退。

唯一の黒人関取である戦闘竜も、幕内は3場所だけ。
数を育てれば幕内で通用する黒人もいるだろうが、外国人枠の制限があり、それだったらモンゴル人を取るだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t2g********さん

2017/8/1714:13:21

大砂嵐(黒人ではないけれど)が、アフリカンの先鞭をつけたので、可能性は十分あると思います。

ただし、イスラム教徒の場合、ラマダンや食習慣等、課題もありそうですが。

sei********さん

2017/8/1713:52:36

それは無いですね。
仮にアフリカ人力士が複数幕内で活躍するとなれば、
現在の段階で、既にアフリカ人入門者が複数いなければ、
10年後に結び付きません。
幕下以下に有望な白人力士は何人かいますが、
アフリカ黒人さんはほとんどいないですから。