ここから本文です

北朝鮮は賢い決断をしましたか?

dog********さん

2017/8/1713:47:28

北朝鮮は賢い決断をしましたか?

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xbw********さん

2017/8/1722:23:34

掛け引きでは、賢い決断ではなかったと思いますよ。

あれは黙ってればよかったのですよ。
それを改めて、北朝鮮の姿勢として表明したでしょ?
それが、ヘタで結局
尻に火を着けられれば態度が変わる所を見せたのですよ。

やくざ風に言えば、今回のは結局
米国から空気を入れられただけ、だったのですよ。
それを真っ当な表現を返したものですから
言うところの、御里が知れた、といった具合でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmt********さん

2017/8/1715:50:01

グァムに向けミサイルを発射。
アメリカが本気で怒ってきたので、今回は見守ると言ってますが、米韓合同演習が始まれば どうなるか分かりません。

mat********さん

2017/8/1714:09:44

結論の先延ばしを「決断」と言うのなら、その通りかもしれません。

ただ、やってることは「立ち止まった」だけで、どちらかに舵を切ったわけではないので、この先が心配です。

「靴のブッシュ」がイランでやったことを、トランプが北朝鮮でやる可能性はかなり大きい気がします。
アメリカは、そろそろ大統領の選び方を考え直す時期に来ているのではないでしょうか。

xzo********さん

2017/8/1713:50:08

と言うより、上手く躱した、でしょうか。

さん

2017/8/1713:48:10

そう思います。