ここから本文です

アメリカ軍のm2機関銃は銃身がねじ込み式だから精度が良かったと聞いたのですが、...

nar********さん

2017/8/2414:00:05

アメリカ軍のm2機関銃は銃身がねじ込み式だから精度が良かったと聞いたのですが、日本軍の92式や99式軽機関銃の精度が良いのも銃身がねじ込み式だからですか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m10********さん

2017/8/2501:12:15

筒である銃身薬室と後部(ロッキング部)は
一体成型できませんので2分割となり
接合部はより完璧を求めます。

ご質問の銃について詳細はわかりませんが

金属加工の技術が進んでからは
ネジ切りの精度も上がり
一定のトルクで締め込むと
銃身の上下位置がピッタリ合う
加工が可能になったようです。

まさに一体化し精度向上に貢献したと思います。

ご質問の銃についてはねじ込みの位置合わせに
特種工具や特種ゲージが必要だったという記憶もあります。
詳しい方の回答を待ちましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2017/8/2414:40:49

後装式という意味合いでおっしゃっているのでしょうか?それでしたらその他の軽機関銃や重機関銃でも同じ後装式です。また両方傑作銃といわれるのでそれ以外の点でも優れています。