ここから本文です

よろしくお願いします。 WARthunderやってるんですが、日本機をやってます。 ...

VLSさん

2017/8/1720:42:26

よろしくお願いします。
WARthunderやってるんですが、日本機をやってます。

ですが、日本機は双発機にも関わらず単発機から逃げ切れない。
双発機なのに単発機に追いつかない ️

単発機

同士の戦いだと追いつけない。
あと、防御機銃が敵機をなかなか撃たない。

など、散々な結果に終わるんですが自分の腕が無いのでしょうか?

それとも日本機がここまで雑魚くなるように設定されてるのでしょうか?

生き残ったり、敵機を落とせる方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/8/1722:49:46

日本機についてまず、質問に答える前に、間違え?の修正を………
確かに日本機は随分前ですが、下方修正が入り零戦を始め日本機は大幅ナーフを喰らいました。
下方修正を食らった理由はそれ迄の日本機はとても強く、日本機無双が当たり前でしたから。
まあ、今でも零戦無双する方はいますがw
それ以外に日本機は航続距離を伸ばすため、燃料タンクを沢山積んでおり被弾に弱いんです。
海軍機なんかは特に。
米海軍機はどうなんだ!的な文句が来そうですが米海軍機は強力なエンジンを積み、それにより防御装備を備えています………
詰まる所、warthunderでは日本機の利点が生かされてないんですよ………
長大な航続距離も、軽量な機体も、優れた運動力も………

質問にお答えしますかね……
私自身、双発機は苦手で……
双胴機のP−38も苦手です。
ですが、日本機はかなり乗り回しているので、まあ答えられますかね?……
基本日本機は非力なエンジンから来る低速度ですから、単発機はなるべく相手にしない方がいいかと。
一撃離脱を主体に戰い、敵機に捕捉されたら格闘戦に持ち込みましょう。
日本機の大半の双発機は他国の単発機と同等若しくはそれ以上の優秀な運動力を有しています。
更に武装もかなり強力ですから、充分一撃離脱で仕留められます。
乗っているランク帯にもよりますが、イギリス・ソ連・日本には要注意です!
ただ、相手がイギリス機や日本機は注意してください。
運動力はハンパなく強いですから……
それと爆撃機迎撃は厳禁です。
日本機全般に言えますが、防御機銃でお釈迦になりますからね。
防御機銃についてですが、仕方ないですねw
爆撃機の様に至る箇所にあるか、他国機の様に3−4丁積まなけりゃ当たりませんよ……
それでも銃手を育成すれば幾らかはマシになります。
防御機銃は敵機の撹乱程度と思ってください。
日本機は辛いですが、頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2017/8/22 16:50:08

日本機は格闘戦向きかと思ってましたが、一撃離脱に変えて戦って行こうと思います。
日本機は下方修正食らってたんですね…
爆撃機の迎撃に向かうのはやめようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2017/8/1721:35:03

始めまして。
自分も日本軍機をメインでやっているのですが、日本軍の防衛機銃は、当たる時はちゃんと当たりますよ。(大体その前に落とされるけど)

日本軍機は、まず追い付こうとは考えない方が良いかもしれません。自分も追い付けたことがほとんどないので。

日本軍は雑魚になるように設定されている気がしますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる