ここから本文です

加水分解しないスニーカーを教えてください。*スープラ、エアジョーダン、リーボ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1722:09:46

加水分解しないスニーカーを教えてください。*スープラ、エアジョーダン、リーボック(ポンプ)などはどうでしょうか?

閲覧数:
9,622
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_r********さん

2017/8/2001:02:52

加水分解しないのはバルカナイズドみたいにゴムだけのソールの靴とかくらいです。Vansのスリッポン、オーセンティックとか。コンバースのASもですね。ジョーダンは全部加水分解しますしリーボックも基本的に加水分解します。持ってないんでスープラはしりませんがウレタン使ってたら加水分解します。間違いなくします。絶対します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2017/8/1800:56:43

藁半紙や新聞紙を長細くクシャクシャにして靴の中に突っ込んで下さい。要は湿気が大敵ですから、乾燥剤でも良いです。買った時に必ず藁半紙が入っていると思いますが、あれは加水分解を防ぐ役割をしている為です。

cab********さん

2017/8/1723:38:52

ウレタンソール、ゴムソール共に加水分解しますよ。
ウレタンは粉末状に劣化しますし、ゴムは割れてしまいます。

靴はお直しを考えなければ、車のタイヤと同じで消耗品です。

日本の気候は保存に向いていないですが、定期的に履いてあげた方が長持ちします。

cal********さん

2017/8/1722:37:09

全部する。