ここから本文です

私は付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。

chielien_c9b1c241338c55d78da53e55さん

2017/8/1808:14:39

私は付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。

とっても仲がよく素を完全に見せられる存在です。

ですが最近気になる人ができました。
相手は社会人バスケに参加している方です。

彼に別れを告げたものの
すごい嫌がられ、しまいには泣かれそして思い出話をたくさんされ私まで大号泣する形で、別れるか別れないかを本当に決めるのはもう少し経ってからにしてと言われました。
泣いている彼を見るとすごく心が痛くおしつぶされそうでした。
これはまだ彼のことを好きなのでしょうか。

しかし、気になる方ともっと話したいし目で追ってしまうし、いろいろ気持ちがたかぶってしまいます。

別れて気になる人のとこにいくべきなのか
別れずこのような気持ちのままかれとつきあうべきなのか。

どうしたらいいかわかりません。アドバイスがあればよろしくおねがいします。

閲覧数:
918
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

achumi0917さん

2017/8/1817:03:05

泣かれ心が痛むのは、彼氏に情があるからだと思いますよ。愛情でなくて親愛の情です。

もう質問者さんの心は彼氏と別れると決心したっぽいのに、彼氏の言葉に流されて付き合い続けてもうまく行かないと思うなぁ〜。
それならしっかりと別れてから、気になる人にアプローチした方が気持ち的に迷いがなくなっていいと思います(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbqm5182さん

2017/8/1814:25:26

本能のままに生きたらいいじゃない。。
どちらも失う覚悟でね。

rzvxgf9076さん

2017/8/1812:51:05

言い方は悪いですけど、今の彼氏とは付き合ったまま、気になっている方は友達として仲よくしましょう。それでその気になってる方と上手くやっていけそうであれば乗り換えましょう。
人生は1度きりです。後悔のないように行きましょう!

2017/8/1810:59:28

ほんの浮気心かもしれませんしね。

倦怠期なのかも知れないし。

あなたの年齢にもよるけど、
そんなにふわふわ〜とした気持ちで付き合ってていいのかなぁとは思います。

luv_b_l_j_mさん

2017/8/1810:25:32

彼氏のためにも別れてあげてください
このまま付き合ってもまた心変わりするだろうし、心変わりする程度なら別れてあげてほしいです
このままダラダラ付き合って自分のいいタイミングで別れるのが一番ひどいと思いますし、あなたはただ情があって別れるのを躊躇しているだけのような気がします

pdwj159さん

2017/8/1809:35:55

彼を傷つける覚悟もなく別れ話をしてはいけません。

あなたの心変わりが原因なのだから。
あなたは悪い人ではなさそうですから、彼を泣かせて心が痛くなるのは当たり前。

彼を泣かせたあなたが泣いてはいけません。

あなたも心が痛いでしょうが、彼はもっと辛いんです。

彼の悲しみを受け止めて、あなたは悪い役にならないといけないんです。

そうじゃないと彼はずっと辛さを引きずってしまいます。

別れ話をしてしまってから、どうすればいいか分からないってとても中途半端で無責任ですよ。

それならどうして別れ話をしようと思ったんですか?
決心した時の事をもう一度思い出してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。