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GARMINの心拍ゾーンについて マラソンのトレーニング心拍数を活かそうと思い、GAR...

wearerockerさん

2017/8/1811:33:41

GARMINの心拍ゾーンについて
マラソンのトレーニング心拍数を活かそうと思い、GARMINのフォアアスリート235Jを購入しました。
説明書を見ると、心拍ゾーンが5つに分かれています。
これらの

心拍ゾーンでは具体的にどのような練習メニューを組めば良いでしょうか?

心拍ゾーン「リラックス」:LSD、ジョグ、ウォーミングアップ、クーリングダウン
心拍ゾーン「イージー」:ロング走(20キロ~30キロ)
心拍ゾーン「モデレート」:BU走・ミドル走(15キロ)
心拍ゾーン「ハード」:LT走(5キロ~10キロ)
心拍ゾーン「エキスパート」:インターバル走

といった感じで合っているでしょうか?

私の走力は、
フル:3時間23分
ハーフ:1時間33分
10キロ:42分
です。

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sin358_0315さん

2017/8/2413:55:15

その走力は私とほぼ同じです
回答の的外れで御免・・・

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nazare777さん

2017/8/1920:54:34

ロードバイクやってます。
今、心拍数150〜160維持でやってます。
時速28〜35kmで走れます。(1〜2時間)
マラソンとは、ちょっと違いますが・・・
速い方やプロレベルだと心拍数170維持でが出来るそうです。
インターバルトレーニングが一番心拍数、鍛えられるそうですが
やり過ぎは、心臓に悪いので・・・

cbrhoryさん

2017/8/1918:38:42

ペース配分で使う分には距離別に心拍ゾーンがどうのこうのって個人個人で自分が走りやいペースを自分で心拍数から換算すればいいと思います。

そもそも論ですが心拍数がハード以下になる程度の運動であれば心拍計その物もいらないと思いますよ。

2017/8/1812:17:02

いいんじゃないの?ミドル走って何?

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