ここから本文です

フルタイムで仕事をして、終わったら保育園にお迎えに行っているのですが歯医者に...

b19********さん

2017/8/1811:44:36

フルタイムで仕事をして、終わったら保育園にお迎えに行っているのですが歯医者に行く暇がありません。

仕事が早く終わる日もあるのですが、終わる時間が読めず予約をいれるのを躊躇しています…(月〜土フルタイムで働いています)

平日フルタイムで仕事をしているママは通院はどうされていますか?やはり会社と相談でしょうか?

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2017/8/1812:39:36

子供を優先させるのは考えるまでもないですよね。

で、

子供を連れて歯医者に行く。

多少、まわりに迷惑かけますが、
気にしたら負けってレベルですよ。

次に、

保育園に相談して、
延長して子供をあずけることはできないでしょうか?
そして、
勤務後に歯医者へ行くことはできないでしょうか?
(うちは遅くまでやってる歯医者があるので。)

あと、

予約をいれるのを躊躇されるのは解りますが、
予約制なら予約して、
行けなかったらキャンセルして、
日を変えて予約を入れなおす。

それぐらい、
歯医者に迷惑かけたうちに入りません。

会社に相談しにくいと思いますので、
避けたいですね。

私の環境では、
勤務中に歯医者に行く同僚がいます。

会社、休めばいいのにと思ってしまいますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_1********さん

2017/8/1811:49:02

うちは土曜日は隔週なので休みの土曜日か、平日であれば仕事が終わってから子どもを保育園に迎えに行ってそのまま歯医者に連れて行きます。
自宅ー保育園ー会社ー歯医者が全て自転車で10分の距離なので出来る事かな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/8/1811:48:38

2時間ほど、早退すればベストかと思いますね。


がんばってください。