ここから本文です

専業主婦のみなさまご意見お聞かせください。

gyu********さん

2008/7/1712:08:27

専業主婦のみなさまご意見お聞かせください。

私39歳の専業主婦です。
みなさん普段スカート派ですか?パンツ派でしょうか?教えて下さい。
同じくらいの主婦の方どんな服装してるのか気になります。
年齢も教えていただくとありがたいです。

私は今の体系を維持する為、女性としての意識を保つ為、スカートはいてメイクもしてます。

閲覧数:
701
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/7/1901:07:37

私、38歳のパート勤務ですが、普段はパンツです。

結婚する前まではスカート派でした。でも、スカートは動きにくいので、今では、動きやすいパンツにしています。

今は、美脚タイプの物も多くある程度スタイルが良くないと、着られないのも多くなってきたので、別にスカートにかたよる必要は

ないと思います。

体系を維持するのなら、足を見せるのなら、パンツでも、ショートパンツという手もありますから・・・。

あと、パンツのほうが、今は日焼け予防にもなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/1718:21:04

専業主婦です。
スカート派です。
ズボンて窮屈で掃除するにも邪魔。。

hoh********さん

2008/7/1718:18:32

35歳・専業主婦です!普段家にいる時は動きやすいジャージです。上はTシャツが多いかな?朝起きたら一応ばっちり化粧はします(実家が自営業だったのでとにかく朝起きたら誰に会っても恥ずかしくないように身だしなみはきちんとしなさい!と言われていました)近所でも外に出るときはたとえ隣でも着替えますよ!スカートは基本的にはきませんが・・・。
ジーンズにTシャツが多いです。スポーツメーカー物が好きなのでアディダスとかナイキとか、帽子や靴も同じメーカーで揃えます。
もちろん、行く場所によってはガラッと変えたりします(スカートははきません)とにかく人の目が気になるので化粧もしない、家着で外に出たりはしませんね。もちろん、ネイルも自分で可愛く描いています♪
年下の旦那なので頑張らないと・・・

red********さん

2008/7/1714:48:43

パンツ派ですね~
真夏だと、綿のショートパンツに袖なしサーファーTシャツが部屋着の定番です。
外出はジーンズにTシャツ、裸足にミュールかな・・・日焼け止めはしますが、化粧は普段はしません。息が詰まるような感覚と、汗をかいたときにゴシゴシ汗をふけないのがイヤで・・・
36歳、専業主婦です。

ara********さん

2008/7/1714:41:40

50歳プラスα 夏はワンピースが一番です
涼しいです そのほかの季節はパンツが動きやすくていいです

cre********さん

2008/7/1714:03:58

30代。
普段は、パンツ派ですね。
ウォーキングしているので、その時はジャージ履いています。
それ以外今なら、短パンです。
ユニクロとかで売ってるゴムの綿パン。
スーパーに行くぐらいでオシャレはしませんから。
パジャマにもなりますし、便利♪
スカートは元々、独身時代からそんなに履かないです(何枚かは、持っていますが)。
ちゃんとしたメイクは、人と会う時や旦那が休みの時のみ。
普段は、家ではノーメークで外出する時は、日焼け防止にファンデのみつけています。

Yahoo!知恵袋 特別企画