ここから本文です

電子マネーカードで一番のおすすめってなんですか?近々作ろうと思ってます

kokoaz10さん

2017/8/1815:09:51

電子マネーカードで一番のおすすめってなんですか?近々作ろうと思ってます

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2405:36:56

生活圏 で、使えるもの♪♪♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasitonekoさん

2017/8/2404:34:26

WAON以外ですと、あなた様の生活スタイルによって変わってきますので、交通系と、デザインプリペイド(デビット)カードの各1枚ずつとWAONの三枚で最低限いけますね。

交通系は、あなた様のお住まいの近くを走ってるJRの会社が何処かで変わってきますね。
↑↑ちなみに、私だとICOCAになります。

デザインプリペイド(デビット)は、私は、スマホがauなのでauウォレット(オレンジ)を持ってますが、もっとも必要がなければ持たなくてもいいと思いますが、あえておすすめがあるとすれば、おさいふPontaですか。

デザインデビットについては、取り扱ってる銀行によって、カードのブランドが違いますので、もしご検討ならば、問い合わせて見てはいかがでしょうか。

どじら

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0kk0eyさん

2017/8/1819:22:07

「WAON」カテゴリーですので、
「WAONがお薦め」という回答になります。

nokutoiyoさん

2017/8/1815:32:37

そんなもの人によるのでは…


電車に乗る習慣のある人なら交通系のSuicaやICOCA

前払いチャージが面倒な人はクレジット系のiDやQuickpay

電車乗らない田舎だけど、前払い式がいいならEdy

iPhoneで使いたいというなら、iDかQuickpay

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。