ここから本文です

ジョギングをしようと考えてますのでシューズを 購入しようと思ってますが、ジョ...

kontarou_4659さん

2017/8/1815:11:08

ジョギングをしようと考えてますのでシューズを
購入しようと思ってますが、ジョギングだけでなく
普段使いもできるものがほしいです。
白色のシューズと思ってます。
ナイキかアディダスで

いいかなあと漠然と思っています。
お勧めのシューズを教えてください。
また選ぶポイントとかあれば教えてください。

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chizut223さん

2017/8/1815:45:27

経験上白色のシューズは、ナイですね。(それはねえな〜という意味)

基本的にジョギングでは足がムレると即マメになるので

マメ防止のため「アッパーがメッシュ素材」が当たり前なんです。

それにホコリであっという間に汚れます。

その割には、糸が弱るのがよくないのであまり洗えません。

普段使いとジョギング用は分けて下さい。

  • chizut223さん

    2017/8/1815:55:32

    私は筋金入りのナイキユーザーなんですけど、

    ナイキについて語ると、ちょっとワイズが細いので、「外人足」の人向きですね。足幅のが広い人はあまり向いてないかも、、

    エアマックス系は重いので、「ルナ素材」を使った物がオススメです。
    ちょっと高いです。
    ナイキフリー系は足の裏が痛いです。

    白だとこれか?
    https://store.nike.com/jp/ja_jp/pd/ナイキ-ルナエピック-low-フライニット-2-ランニングシューズ/pid-11235196/pgid-12035595

    ルナグライドとか

    https://store.nike.com/jp/ja_jp/pd/ナイキ-ルナテンポ-2-ランニングシューズ/pid-11236953/pgid-12248153


    これは安くなっててお得だけど、

    基本は同モデルを店で履いてみてください。(色まであうのはなかなかないし)走る気なら試着しないとお話になりません。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/20 20:06:33

詳しく回答ありがとうございます。
もう一度シューズがある店で見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qton80さん

2017/8/1815:19:38

ジョギングは軽運動なので、

俗に言う運動靴であれば何でも良く、

デザイン重視でも問題ありません。


ただし、足に合わない靴を履けば、

靴ずれなどが起きるので、

試履してフィット性を確認することは必要です。