ここから本文です

四柱推命で土が多いと癌になると聞きました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1815:42:56

四柱推命で土が多いと癌になると聞きました。

自分は土が多く、従強格らしいです。
癌で死ぬのかと思うと希望が見えません。
回避する方法はあるのでしょうか?

閲覧数:
1,980
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bii********さん

2017/8/1818:19:42

主さんこんにちは。
土が多いからガンではありません。
命式の五行(木火土金水)の強さや喜忌(良い悪い)をみて、日干--時干と日支--時支の剋・合(化しない)・冲、そして時柱の状態から判断します。
また大運の影響もみる必要があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1818:42:54

    ありがとうございます
    質問なんですけど
    例えば土が多いけれど、命式より土の星が用神となる場合は、土となる星が巡ってきた時に凶には働かないということですか?
    まだ10代なんですけど癌になるのかと思うとかなりブルーです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/24 21:43:19

ありがとうございました!

「四柱推命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/8/1921:13:04

始めまして、
従強格と言われる格は 100人に 1--2人有るか 無いか?と言う格なのに 50人近くの命式が 従格に なるなんて おかしく思いませんか?
透派 と 言う派は 中国で 10パーセントにも 満たない 八字の中で 最低だから 誰も 大陸で 見向きも されない流派だと 気づきなさい。
だから 大陸から 台湾に わたり 何も 知識が 無い 日本に 入って 来た。
おかしく感じませんか?
日本人が バカに されているのです。
日本人なら 解れよ! 本当の 八字は 一師相伝で 脈々と 中国に 流れて います。
20数代 もっと古いかも、現代でも 八字を 伝え継がれてる。
徐 楽吾様、数年前(没)なんて 八字の大家です。書籍が 漢文なら 沢山 有る。
最近は ネットで 漢文で 漏れ流れ出て 居る。本物を 学びましょう。



知らない 事でしょうが もっと 勉強して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2017/8/1822:11:39

四柱推命には根拠はないですから当たらないですよ。他の占いたちも否定している通りです。

ko_********さん

2017/8/1818:40:41

恒太朗(こうたろう)です。

それも根拠の無い素人騙しのレベルです。

心配なら、「1日に素焼きアーモンドを3粒食べていれば身体の毒素を排出するのでガンも遠ざけます」エドガー・ケイシー ( 米の霊能者 ) の言葉


というのがあります。100円ショップのダイソーにも置いてあって美味しいので続けられるでしょう。

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター http://edgarcayce.jp



余談ですが・・・ 面白いブログがあります。宜しかったらプロフィールから見て下さい!(^ー^)

two********さん

2017/8/1816:54:15

そんな話は聞いたことがないですが、回避するには

まず吉相の名前を使うこと。それから住まいにおけるチェックポイントに問題が無いこと。ご先祖のお墓も吉相であること。

まあこんなところですが、確かに地面や土地が原因になることは多いです。例えば100円ライターのように腐らないものを地面に埋めてその上に家を建てると、そこに住む人はペットも含めてガンになりやすいです。ウオシュレットの普及と大腸ガンの増加にも明らかに相関関係があります。病相といいます。

ちょっと昔は名前に26画や28画があるとガンで手術の傷だらけで死んでいましたが、今や治らない病気でも無くなってきたので、それらの画数の人は別のことで早死にします。