ここから本文です

ネタバレあり!君の膵臓を食べたいを見てきました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1821:31:00

ネタバレあり!君の膵臓を食べたいを見てきました。

評価も良いし最後にタイトルの意味がわかるとかなんとかで凄く期待していたのですが、あれ?という感じでした。
割と序盤の方で「君の膵臓を食べたい」の意味を語ってましたよね。「膵臓を食べるとその人の中で生き続けられる」みたいなかんじで…(うる覚えですが)
でも最後の最後で別の意味が分かるのかと期待してましたがそういうわけでもなく。
病気の余命が来る前に通り魔事件で亡くなるのはありきたりではなく意外な展開なはずですが、伏線がバレバレであぁこの女の子巻き込まれるんだなぁーって思ってたらその通りの展開で意外も何もなかったです。

ロケーションは良いなと思いましたがストーリー的には余命宣告された元気系の少女が手紙を隠しておいていて、亡くなった後に関係者が見つけて…ってありがちだな感じました。

大絶賛されている「君の名は。」もポカーンって感じで観ていたのですが、私ってひねくれてるのでしょうか。。

ちなみに最近で言うと、「パイレーツオブカリビアン最後の海賊」には少し感動できました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruu********さん

2017/8/1921:20:56

私は原作しか読んでないのですが、私もそう思いました。でもいい結末だったな、とは思いましたが。

最終的に、春樹も咲良もお互いになりたかったんですよね。春樹はもうすぐ死ぬ事を感じさせないほどに明るく、いつも笑っている咲良に、咲良は一人でも独立して自立して生きていける春樹に。原作の春樹の台詞で「僕は本当は君になりたかった」など、だから最後に君の膵臓をたべたいという、半分ふざけて、半分本気のメールを咲良に送りました。

個人的に面白い話だとは思いました、あまり周りの評価に乗せられないほうがいいと思いますよ、大袈裟に言うのが商売でしょうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「君の膵臓を食べたい 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gop********さん

2017/8/1823:01:34

小説は面白かったですよ、主人公の心理描写が効いているので、彼女と出会って変わっていく様は心に響きました。

特に「共病文庫」の桜良が主人公に宛てた遺書は感動しました。カフェで主人公が思っていたことと同じ事を桜良も感じていて「君の爪の垢でも煎じて飲みたいな。って書いてから、気づいたよ。そんなありふれた言葉じゃ駄目だよね、私と君の関係は、そんなどこにでもある言葉で表すのはもったいない。」

「君の膵臓をたべたい」と締めくくられていた時。この正反対な二人の重なりにグッときました!恋愛にも友情にも当てはまらない二人の関係性が好きです

それに主人公の名前を伏せたり、名前に因んだジョークや桜の話を交えたりするので二度読み直してしまいました。笑

伏線も分かりやすいし、単純なストーリー構成かもしれません(ちなみに通り魔に刺された展開はもうちょっと捻りがあってもいいのに…と不服でした 笑 まあ物語として伝えたい事を優先したのでしょうが)
ですが細かな伏線が沢山散りばめられていて面白かったですよ。主人公はラストシーンで「もう怖いとは思わなかった」と言ってますし、本当に良い出会い、良い成長だと思いました。結局物語は何を伝えたいか?だと思います。

映画と原作ではストーリーが違う様ですね。一読小説の方も読んでみてはいかがでしょう?

ちなみに「君の膵臓をたべたい」で再質問するともう少し回答を貰えるかもしれません。

my_********さん

2017/8/1822:33:36

まあ、今回のカリビアンは父娘愛みたいな感じでちょっといい話でしたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる