ここから本文です

父が亡くなり真言宗の仏壇を御安置しました。私は、創価学会員で結婚当初から御安...

rpjhgn6402さん

2017/8/1823:09:12

父が亡くなり真言宗の仏壇を御安置しました。私は、創価学会員で結婚当初から御安置してましたが、主人が 家に二つは、いらないから、返すように言います。家に仏壇 二つはいけませんか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiemokayさん

2017/8/1908:41:02

2つある意味はなんですか?

真言宗を信じているなら創価学会は不要ですよね。創価学会を信じているなら真言宗は不要ですよね。

両者の教えには相反する矛盾がありますよ。どちらかを信じる事で、もう片方の教えに背くことになりますよ。教えに背いてもなお、宗派の違う仏壇を保持する理由なんて無いのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/1823:24:10

スペースに余裕があればいいのでは。皇室でも、神道の御陵のほかに、京都の門跡寺院に幾つか仏壇があり、明治天皇や大正天皇、昭和天皇など歴代の天皇や皇后、皇太后の御位牌が安置されていますし。