ここから本文です

YouTubeの動画で洋楽の人のBGMを使っても著作権で引っかからないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1909:33:08

YouTubeの動画で洋楽の人のBGMを使っても著作権で引っかからないですか?

それと曲を編集したらいいのでしょうか?

この前洋楽のBGMを使ってる人がいましたので、気になって質問させて頂きました。
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1909:45:31

洋楽って言っても数限りないので、様々なケースが考えられます。
・権利者が動画などへの使用許可を出している場合(YouTubeオーディオライブラリーなど)
・権利者が広告強制表示で容認している場合(YouTube音楽ポリシーなど)
・YouTuberマネージメント会社などを通じて使用許可を取っている場合(uuum, NextStage など)
・レコード会社などに直接許可を取っている場合
などなど…

もちろん
・無許可で使って見つかって無いだけ
というケースもありえますが。

>曲を編集したらいいのでしょうか?
逆に、著作権の同一性保持権に抵触します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1909:34:10

引っかかる。現状野放しになってるだけ