ここから本文です

北朝鮮がミサイル打ってくる

crowncrown11113さん

2017/8/1910:06:41

北朝鮮がミサイル打ってくる

恐れがあるため

自衛隊のPAC3導入や
たくさんの自衛隊が動員されてますが

それをPAC3税金なんだよね?
自衛隊も税金なんだよね?と
文句いうやつがいましたが

え、ならどうせいと!?

いちいち税金税金文句言うやつなんなん??

北朝鮮がミサイル打ってこなくても
自衛官にはお給料として
税金からでてますが

「自衛隊も税金なんだよね?」
これいらんくない?

閲覧数:
118
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimitati2013さん

2017/8/1914:21:28

税金税金っていう奴、いくら納めていますか?
何億も納めてるなら言う権利はありますがね

  • 質問者

    crowncrown11113さん

    2017/8/1916:00:29

    年間数万しか納めてないくせに。やつらには腹が立つわ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masa06073000さん

2017/8/2600:40:40

自衛隊の人たちの事までも、税金、税金と文句を言うということは、よほど金にゆとりがないんだな

2017/8/2315:28:44

いまの防衛費って、戦闘機や艦船、戦車を買うお金ってたいしたこと無いんです。殆どが「隊員の給料・人件費」です。ある意味、給料を上げて魅力的な組織にしている・・・とも言えます。

その人に言ってはどうでしょう。
「給料無しで自衛隊に入り、防衛費を浮かしてみては?」
そういう志の人が多数あつまって、自衛隊を組織するなら、防衛費は減額できつつも士気の高い組織になるでしょう。
相対的に、浮いた防衛費で強力で高価なミサイル防衛網も作れるわけですから、北朝鮮の脅威はなくなり、国民も安泰となります。

>>「自衛隊も税金なんだよね?」
「疑問に思うのは良いことです」その志をもって「奉仕自衛官」と志願し税金を下げて貰いたいです。「自分自身が先駆けとなって行動すれば、国の税金が下がるのですから」まさに、その人にはうってつけです。きっとその運動は国をも動かせるものと確信します。

2017/8/2108:52:23

金を払うより命を支払う方がお好みなんですよ。

matusyou_00さん

2017/8/2022:15:36

文句を言うことは必要なんですけど「時期と場所を考えろ」ってことだと思います。

兵器の価格を調べて文句を言うことは必要なんですよ。1発5億円もするミサイルですから。
アメリカなんかではその兵器が本当に必要なのか?というのは国会や国民の間でもよく議論されます。税金で買うんですから。
逆に何十億って税金を使って買っているのに価格すら知らないっていう日本は諸外国から見ればおかしいと思われています。これも兵器について知ろうとしない平和ボケですね。

ただ批判するなら買う時や予算を決めるとき。配備された段階であれこれ価格を批判しても意味がない。
ましてや北朝鮮がミサイルを撃つかもしれないって時になって価格うんぬん言っても「じゃあお前今すぐもっといいもの買って来いよ」って現場の自衛隊員は言いたくなるでしょうね。

今更価格うんぬんを言う人ってTVでもあんまり見ない気もしますが、そんな人は「言うなら買う時とかに言ってよ」って言いたいですね。

huyu0666さん

2017/8/1910:15:53

防衛費なんてものは、国家が存続する当然のコストなんですがね。

その辺りが思い至らないんでしょう。

で、そういう人は国が動かなければ動かなければで被害が出たら文句を言うのです。