ここから本文です

モデーア、ニューウェイズについてです。 私は子供の時からニューウェイズの製品...

okakamekokokoさん

2017/8/1912:36:58

モデーア、ニューウェイズについてです。
私は子供の時からニューウェイズの製品を使っていて、今はモデーアのものを使っています。

決して私が選んだわけではないのですが、母が友人から勧められたと言っていて、そ

の製品を注文するので使っています。あまりしっかりと言われた訳では無いのですが、動物実験をしてないからいいんだよとか体に悪いものが入ってないからいいよみたいな話は聞いたことがありました。

ただ最近、普通のコスメなども気になったので試しにモデーアと検索すると勧誘が良くないとか洗脳されているとか怖いことが沢山書かれていました。

母が誰かを勧誘していたりする可能性はあるのでしょうか。モデーアに登録=勧誘する側になる ということなのですか?

また、私はシャンプーや日焼け止めなど基本モデーアの物しか使ったことがないのですが、特に肌荒れなども起きませんし不満はありません。ですが、そんなにモデーアの製品、会社は良くないものなのでしょうか?

質問が多くてすみません ♀️回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagunikeegaさん

2017/8/2318:50:45

誰も答えないから答えます。

まずモデーア(旧ニューウエイズ)の製品は会社も認める「市販品と同等の安全性の製品」です。
特別な効能や特許などもないはずです。
つまり使ってみてコストも含めて気に入れば使うことは問題ないかと思います。
(ちなみにwikiで調べれば過去の製品トラブルが確認できます)

お母様も単に気に入って使っていたり、お友達に勧められて納得して使用しているならもちろん問題ありません。

検索されたのでわかると思いますが、モデーアはニューウエイズ時代に健康や生命に関する脅しや嘘のセールスで国から業務停止命令を受けたマルチ商法です。
NHKや日テレのニュースでも報道され、売上も会員も激減し、社名変更したものです。

あなたも単純に気に入って使っているなら問題ないかと思いますが、友達などに「これ良いよ」と気軽な気持ちでおススメなどした場合、相手が検索などするとあなたがモデーアの販売員であるかと勘違いされてしまう危険性もあるかと。

戻りますがお母様が「市販品と同等の安全性」と納得した上で使われているなら全く問題ありません。
逆に「経皮毒」や「ガンやアトピーが治る」などと言いだしたら残念ながら洗脳されていてかつ違法行為です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モデーア」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。