ここから本文です

クレジットカードの審査で落ちた理由は誰にも分からない事を前提として推測で良い...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1913:32:37

クレジットカードの審査で落ちた理由は誰にも分からない事を前提として推測で良いので回答お願いします。

Amazonカードの審査(PCから15秒〜30秒で結果が出るもの)に落ちました。
私は主人と2人暮らしの専業主婦、子供無し、4年住んでる持ち家有り(ローン支払い中)、年収650万円です。
現在保有のクレジットカードは
・三井住友ビザカード アミティエ
・NICOSカード
以上は会社員時代に作ったもの
・SAISONカード
・エポスゴールドカード
・yahooカード(3ヶ月くらい前に取得)
・ぴあカードJCB(2週間くらい前に取得)
以上は専業主婦になってから作ったカードです。

思い当たる原因は、
・三井住友カードを持っているが全く使っていない(Amazonカードは三井住友カード系)
・短期間にyahooカードとぴあカードを作ったこと
・Amazonカードは専業主婦に厳しい

くらいです。
過去に一度も支払いの遅れなどブラックリストに乗るような事はしていません。

推測で良いのでたった数十秒の審査に落ちた理由を回答下さい。

補足年収は主人の年収です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2017/8/1913:54:23

専業主婦としては多重申込みになると思います。
発行するにはお金がかかるので、利用してくれそうもない人には、発行されにくいと思います。

・yahooカード(3ヶ月くらい前に取得)
・ぴあカードJCB(2週間くらい前に取得)

アミティエは属性変更をしているのでしょうか?Amazon MasterCardの審査は三井住友カードなので、アミティエの登録情報や利用状況も参考にされると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1914:04:46

アミティエは17年前に作ってから更新時期に更新しているだけで属性変更はしていないはずです。10年くらい前にリボ払いで数十万円の買い物をし、6年くらい前に返済が済んでからは全く使っていません。(その後、引っ越しで2年くらい住所変更手続きをしなかったのですが、去年住所変更手続きをし、念の為「住所変更手続きを放置していた事が原因でBLに載ったりしますか?」と訊ねたら「その心配は無い」との事でした)
    リボ払い中も遅延は一切なく滞りなく支払いを終えました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/19 15:27:50

皆さま長々と質問に返信いただきありがとうございました。とりあえずクレカ作り過ぎなので新規に作るのはしばらく控えます。
専業主婦の分際で短期間にクレカ作り過ぎた事を反省します。
全員にベストアンサーを差し上げたいのですが…申し訳ありません。
ちょっと手持ちのカードの整理や三井住友の優良顧客になる努力と、属性変更等についても色々調べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/8/1914:49:09

Amazonマスターカードの即時審査では 先ず直ぐに使えるAmazonテンポラリカードの審査となり、その後Amazonマスターカードの本審査になる2段階の審査です。
Amazonテンポラリカードに落ちても 後の審査に通る場合もありますが、
貴方は後の審査の結果も来たのでしょうか? 三井住友カードは本審査の審査状況を確認出来ますから 未だなら1度確認して見てください。
落ちた理由として考えられるのは 貴方が未収入、短期間にカードの申し込みが複数枚ある多重申し込みが、考えられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nii********さん

2017/8/1914:07:56

三井住友のカードが原因だと思うけど、クレジットカードは1~2枚にする事だよ!
メインのをゴールドカードにして、電話代、水道、電気等々の公共料金の引き落としを、全てクレジットカードにする事!
1枚だけでも十分だけど、JCBとVISAの2枚にしといた方が、いざって時に困らない!

ゴールドカードだとポイントがじゃんじゃん貯まります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

san********さん

2017/8/1913:57:32

専業主婦でカード持ちすぎでしょう要らないカードを解約すればいいでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mur********さん

2017/8/1913:53:21

短期間で審査に落ちたのは機械審査でダメだったと考えるのが妥当です。

機械審査で落ちたとすれば三井住友カード社内のデータが悪いか、CICのデータが悪いかという事になります。
ただ、クレジットカードを全然使っていないだけで落とすというのはちょっと考えにくいので、未払いが一度もないなら「短期の3枚目」でしょう。

あと、未払いに関してですが引き落とし日の未明の引き落としに間に合わなければ延滞と内部で判断されてもおかしくないので念のため。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる