ここから本文です

賃貸物件の修理について、30年ほど住んでいる賃貸マンションでインターホンが壊れ...

siz********さん

2017/8/1913:47:02

賃貸物件の修理について、30年ほど住んでいる賃貸マンションでインターホンが壊れてしまい 修理してもらいました。

私たちより後に入居した人はカメラつきのアイフォンなのに、私たちのは音

がなるだけのチャイムでした。

全て新しくしてもらい、家賃もきちんと払っているのにこの差は納得がいきません。

このように明らかに隣に比べて安く修理されているのに、家賃を下げてもらえたりはしないのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apu********さん

2017/8/1913:56:59

30年も住んでらっしゃるのでしたら、普通に家賃値下げ交渉されてみてはどうでしょうか?

むしろ、インターフォン安いから下げてなんていうよりも、これだけ住んでるのですしお願い出来ませんか?って言われたら角が立たないですよ♪

  • 質問者

    siz********さん

    2017/8/1923:02:49

    そうですね、ダメもとでお願いしてみます、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bec********さん

2017/8/1914:02:33

自由経済です。

大家は高く貸したい。
あなたは安く住みたい。

そこが駆け引きとなります。

大家はあなたが引越すとは思っても居ないでしょう。
引っ越しには経費も労力もかかるので。
だから自分の利益を簡単に放棄しません。

しかし…
もし、あなたが退去したら…
あなたより家賃を下げないと新しい入居者が来ないかも知れません。
また、修繕費もかかるし、家賃が入らない期間も出ます。

大家にあなたが引越すかも?って危機感を持たせたらあなたが優位に駆け引きできますよ。

頑張って下さい。