ここから本文です

3人家族の引っ越し費用について教えてください。 隣の市に引っ越します。 荷物は...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1914:15:09

3人家族の引っ越し費用について教えてください。
隣の市に引っ越します。
荷物は、
冷蔵庫
食卓(椅子4脚)
エアコン(取り外し、取り付け込み)
だけです。
10月中旬の引っ越しで時間がある

ため、マイカーで細々したものはこまめに週末運びます。
上記大物だけですと、どのくらいは費用かかりますでしょうか?
また、このようなケースですと一般引越業者より安く済ませる方法ありますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/8/1914:35:15

エアコンの取り外しもあるので便利屋さんなど数社から見積もりをとってみるといいかもしれないですね!

軽トラで運べる荷物量なので運搬で1万円、エアコン脱着で15000円~2万円を見ておくといいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/20 19:34:04

助かりました!

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_yoshi2103さん

2017/8/1915:51:02

そんなにケチるならホームセンターで軽トラ借りればいい。