ここから本文です

風水的に「1」と「6」と「8」が吉数と聞いたのですが、 「168」の後に、永...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1917:12:56

風水的に「1」と「6」と「8」が吉数と聞いたのですが、
「168」の後に、永遠やお祝い事を示す「9」という字を追加した
「1689」という数字は、風水的に問題ないでしょうか?

人的には、
●1→6→8→9と数字が増えていくこと(発展)

●1+6+8+9=24、2+4=6 となり、吉数となること

以上から、いい数字なのではないかと思っているのですが、
なにぶん、風水初心者なので、考え方をご教示いただけますと
ありがたく存じます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,501
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/8/1918:17:10

風水において1.6.8.9が吉なのは、玄空飛星や紫白飛星派などにおいて
現在の8運において、何らかの風水を鑑定するときの話です。
鑑定において、八卦が数字に変換されて割り当てられているからです
たんに単なる数字の羅列は、数秘術で見ることはあっても風水では見ません
まあ風水好きは単なる「ゲン担ぎ」程度で9861などとやったりもしますが、車のナンバーとかにするなら、それは関係ないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

two********さん

2017/8/1917:59:34

1689 など数字の吉凶は最後の二桁のみ意味があります。

89 は9と同じで死数です。最凶数の一つです。