ここから本文です

なぜ多くの人は食品添加物の健康への影響は気にするのに、天然由来の化学物質によ...

ashirogikunnさん

2017/8/1918:46:43

なぜ多くの人は食品添加物の健康への影響は気にするのに、天然由来の化学物質による健康への影響は気にしないのでしょうか?

天然だろうと後から添加されたものだろうと、化学物質には一定以上の量を摂取すると、健康へ悪影響をもたらすものがたくさんあると思います。

それなのに、多くの人は人の手によって後から添加された化学物質にだけ注意するのはなぜでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponchibimieさん

2017/8/2019:34:41

無知ゆえに誤っていたり偏っている情報、噂話に踊らされてしまうからです

家庭や学校で間違った教育を受けたり、
スポンサーの要望通りに書かれた不安を煽る記事や番組を目にすることで、
簡単に洗脳されてしまいます

考えてみれば、恐ろしい社会ですね
他にも添加物同様に、
気付かずに特定の印象を植え付けられ、
集団で誤った行動をとらせる事が可能なのですから
いくつか、思い当たる事柄があるような。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin358_0315さん

2017/8/1918:58:56

言葉のマジックです
添加物は人工的物質
天然由来はさも天然物
添加物のほぼ全量が人工物ではないでしょうか!?
その添加物は単体での影響度はないとしながらも、複合要素は加味されていない現状をメディアも行政も情報提供してません
我が身は我が身で守らねば!