ここから本文です

トランプ米大統領を 馬鹿だと 思いますか?

bli********さん

2017/8/1919:51:28

トランプ米大統領を 馬鹿だと 思いますか?

北朝鮮は 余興にすぎずに マトモに 相手にする国じゃ ありません

トランプ米大統領は 北朝鮮についても 日本についても 何も 知らない

トランプ米大統領は 時代遅れ
現在の事実を 調べず 発言する テキトーな 性格では 真当に 会話すら 出来ないでしょう?

一時「影の大統領」と 呼ばれた 保守強硬派のバノン氏

バノン氏が今週、北朝鮮問題について「余興にすぎない」などと発言をしたことに
トランプ米大統領が激怒し、バノン氏を 事実上の更迭に踏み切ったと報じられています

☆ 質問です
お馬鹿?な トランプ米大統領が
保守強硬派のバノン氏 を 解任し アメリカは どうなるのでしょうか?

補足テレビのニュースで 言ってること

新聞に 書いてあること

経済雑誌に 書いてあること

上記のコピーした回答は 投稿して 頂かなくて けっこうです

個人的な 御意見の 回答を よろしくお願いします

閲覧数:
362
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/8/2502:56:25

朝鮮半島は歴史的に中国の従属国で民族的にも劣等感が強くて、いやしい。中国の支配下にあったときは日本よりもひどい扱いを受けていた。日本と違って独立したことがない。慰安婦の賠償金も慰安婦本人には一銭も渡してない。日本は軍資金をつくるための隣のお人好しでしかない。努力しないで優位にたつことに頭を使うのは、真の勝者になったことが歴史にないため。

  • 質問者

    bli********さん

    2017/8/2517:43:37

    勉強になりました。
    中国人在住の人達と 日本に来てる中国人は 何故 あんなに 図々しいのでしょうか?
    中国人女性達は 騒がしい 
    アメリカ人達と トランプ大統領とって 中国人 北朝鮮人は 頭と心が ムカついて 仕方ないのだと 私なりに 分かりました
    回答ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/8/2617:30:57

大工に電気工事士の仕事はわからないし
グローバル派の経団連は、軍事は不勉強で、
馬鹿で国を滅ぼす事ばかり言って居るので

「成功したビジネスマンなら、軍事や安保に
馬鹿ではない」とは言えませんが

「トランプを叩くマスコミを操っている
広告主=マスコミの飼い主の財界主流派の
グローバル派はトランプより
さらに馬鹿で無責任で国を滅ぼす」

「マスコミのトランプネガキャンを
信じるのは情報弱者」というのは
本当の事です。

ーーーー
バノン氏とトランプ閣下の論争は
どちらも一理あって、馬鹿とは言えません。

軍事のプロで、同盟に義理堅い、
米国の将軍たちは
「ナチとの戦争への厭戦のため
ナチの軍拡を放置したから大戦争に
なったので、ナチが強大になる前に
叩き潰しておれば、犠牲者は少なくて
済んだ。
もう戦争覚悟で北朝鮮の核軍拡を
阻止すべき段階です」という
予防的戦争論をトランプに上申していて

米国が日本や韓国を守る積りなら
それは正しいのです。

しかし、第二次朝鮮戦争になれば
多くの米兵が戦死するし
日韓を見捨てるなら北朝鮮は米国には
戦争は仕掛けないから
米兵たちの気持ちは
バノン氏が代弁している。

ぶっちゃけ、日本と韓国がもっとシッカリ
していて、自力で核武装していて
自力で北朝鮮の核を抑止でき
米軍に頼らず、自力で北朝鮮の侵攻を
跳ね除けられる軍事力を持っていたら

トランプ閣下&将軍たちと
バノン氏&米兵たちは
こんな論争をしなくて済んだ筈ですね。

軍事的には
北朝鮮がICBMを有効な数を配備したら
核の傘は消滅して
日本は見捨てられかねないから

バノン発言の
北朝鮮は余興=日本は切り捨てる
という深刻な意味です

北朝鮮が東京核攻撃して
米国が平壌核攻撃したら
北朝鮮もワシントン核攻撃するから

北朝鮮が大量のICBMを配備すれば
米国が日本に提供している核の傘は
事実上消滅して

北朝鮮が大阪核攻撃しようが
米国は傍観せざるを得なくなるという
力関係の大きな転換があるのを
我々は真剣に考えて

自民党改憲は否決すべきですが
そろそろ非核三原則を撤廃すべきです。

gun********さん

2017/8/2614:28:42

シロウトと思います。

ben********さん

2017/8/2613:23:57

細かいところは勉強不足(日本は米軍に金をもっと払うべきだとか)だなと思ったが、だいたいは、賛成できるね。

とにかく「人権」のところに一点集中した考えには辟易だ。オバマのやったことは、いかにも、聖人ぶってて、オバマがやりそうなこと。すばらしいね。きれいごとを言うと、みんな喜ぶから。
だから、日本よりも、韓国のほうを支持してたね。弱い韓国のほうをww。おいおいいい加減にしろよってかんじ。
慰安婦問題を全面的に信用し、バックアップしてた。
あれには、ムカついたね。

tunesanさん

2017/8/2612:37:21

トランプに金デブがビビっているのだから、その足をひっぱる方が悪い。

dos********さん

2017/8/2611:58:44

本質は中国にアメリカ国債をもっと買わせる事であってその為に直接的に中国を脅すわけにもいかないそれで脅しても世界中に非難されない北朝鮮を脅す事で、結果を出してるから利口者だと思いますよ。脅す前よりも今の方が中国はアメポチのごとく必死に米国債買ってますやん。資源の輸出もアメリカに遠慮するようになった。100戦100勝してきたビジネスマスマン=馬鹿、というロジックは僕には理解しかねます。ギャンブルに近い投機や先物で勝利し続けかつ交渉で敵も味方も捻ってきた人が「話が通じない馬鹿」とはこれいかに。テレビや新聞の意見を否定する割りにはテレビや新聞が売ってる「トランプのイメージ」を妄信してる姿は失礼ながら結構マヌケに見えます。これが僕の意見ですかね。