ここから本文です

自作自演の被リンクはSEOではもう効果がありませんか?

saviour_x23_sさん

2017/8/1920:00:38

自作自演の被リンクはSEOではもう効果がありませんか?

閲覧数:
122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mujika1467さん

2017/8/2111:58:48

SEOコンサルタントを行っている者です。

効果はありますが、他の方も仰っているとおり、スパムであると認定された段階で順位がリンクを貼る前よりも落ちる可能性があります。

スパム認定されないために行うことは色々とありますが、
一番はリンク元のサイトのクオリティを上げることです。

また仮に、他のプラットフォームからのリンクで自作自演するということでしたら、同一のプラットフォームからの被リンクをあまり増やしすぎないことです。
(例えばこのYahoo知恵袋に該当サイトへのリンクを貼りまくるなど)

Googleから見て不自然ではなく、かつ意味のあるリンクであれば、評価はされるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

domainerofさん

2017/8/2607:02:03

当方はA8プラチナランクです。

ないかあるかでいわれたら、
あります。

実際にてきとうな無料ブログからリンクを張って試してみるのがはやいと思います。

isono_maxさん

2017/8/2007:44:51

まだ、そんなことをやっていたんですか。

amg_aceさん

2017/8/2001:59:58

効果はあります。

しかし、グーグルに自作自演、つまりスパムリンクとみなされた時点でリンク先ページの順位は大幅に下落します。

最悪、下がったままということも。

良質なコンテンツ、つまり読者の視点にそった内容を作っていくことがSEOにとっての最短ルートです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1923:53:46

>saviour_x23_sさん2017/8/1920:00:38
>自作自演の被リンクはSEOではもう効果がありませんか?

あります。