ここから本文です

新型カムリを試乗して来ました。

mam********さん

2017/8/1920:04:46

新型カムリを試乗して来ました。

重心が引くて乗り心地は良かったのですが、ミッションがCVTということで、今ひとつスポーティ感が今ひとつでした。セダンだからこれは仕方ない事なんでしょうか?
営業マン曰く、時代の流れは今やCVTらしいのですが、AT車の方が魅力があると思うのは私だけでしょうか?何て言うのかな、車を操る感があるって言うか・・・

補足回答をありがとうございます。皆さんいろいろな意見がありますね。勉強になります。ベストアンサー選びに困ってしまいます^^;

閲覧数:
1,798
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p07********さん

2017/8/1921:48:09

僕も試乗しました、営業の人がクラウンの下に付くレベルの扱いだそうです、スピードを出して楽しむとか乗り心地がどうのって人が乗るのでは無くて高級車での移動をしたい人達が乗る車だと思います。見た目はカッコいいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/20 08:16:55

たいへん勉強になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/8/1922:50:57

今のクラウンクラス、カムリクラスなら、ATも多段かされていて、
ショックも少ないです

CVTとそん色ないのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pgw********さん

2017/8/1921:44:52

私も、AT派です。燃費を考えるとCVTになるのかもしれませんが、エンジン音とか聞いてもATの方が加速感があって好きですね。CVTはいまいち好きになれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2017/8/1921:38:15

>セダンだからこれは仕方ない事なんでしょうか?
セダンだからという訳ではなく、日本市場で販売されてるカムリがハイブリッド車だけだから。

北米市場で販売されてる2.5Lガソリン車だと、8速ATが搭載されてるけど、日本指導への導入は無いみたい。
https://www.toyota.com/camry/features/mpg/2514/2532/2540
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain/transmission/

rep********さん

2017/8/1920:51:38

アイシンに出来の良い横置き用の8速ATが有るのに、トヨタは採用しませんね、時代の流れは多段ATに成りつつ有るのに、ま、トヨタの営業マンじゃ仕方ないですが、良い悪いなんて関係無しに嘘をついても売れればいいのですから。
調達原価が安いCVTをトヨタは使って、出来の良い多段ATは高くても良い物は買ってくれる外国メーカーとアイシンも取引してるだけですからね。
セダンだから仕方ないんじゃ無く、トヨタだから仕方ないんじゃないですか、トヨタがCVTは良い!と言えば信じ込む人沢山居るし、もっともトヨタを選ぶ人はCVTだからなんて気にしないでしょうが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

coo********さん

2017/8/1920:27:02

トヨタのハイブリッドはCVTではないです。
遊星ギアを使ったオートマです。
どちらにしても、スポーティではありませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる