ここから本文です

シャコタンの車の良さを教えてください。 現代でも稀にシャコタンの車と遭遇す...

aka********さん

2017/8/1920:14:33

シャコタンの車の良さを教えてください。

現代でも稀にシャコタンの車と遭遇する時があるのですが。車やバイクが好きな私でも、理解が出来ません。オシャレは我慢とは言いますが、足回りが壊

れてるように見せるのがカッコイイのかダウンフォースでも狙ってるの?(苦笑)と思うのが精一杯です。他人のオシャレに口を出すのは無粋ですが、社会勉強として知りたいと思っています。

バイクの話しですが、私も10代の頃は族車カッケーなと思っていました。昔はカスタムしてなんぼの時代で純正とかはカッコ悪いなと思っていた方が多かったと思います。子供は悪そう=カッコイイと思う方が多いので、延長線だと思えば納得の答えです。実際私もそうでした。 流石に大きな排気音の良さは分かりますが、下品な音もあるのは間違いないです。

車がかわいそうなので、良さは全く理解はできませんが良さを教えてください。

閲覧数:
400
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Private IDさん

編集あり2017/8/1920:19:54

車でシャコタンは、道路のゴミを集めて社会奉仕してるのでいじめないで下さい
バイクは、足が届かなく仕方なくシャコタンしてるのにバッシングしないで下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2017/8/2613:25:16

シャコタンの良さは、女の子にもてる・・・・

この一言だと思います・・・・(#^.^#)

質問者様

ローダウンにする勇気はあってもシャコタンにする勇気は無いと思います(#^.^#)

勇気のある男がもてるんです・・・・(#^.^#)

ycq********さん

2017/8/2008:20:21

だってオイラのノーマルだと最低地上高160mmとクロスオーバー並み
しかもタイヤとホイールハウスの隙間は拳一つ入ると言うセダン
そりゃ下げるしかない
ホイールハウスの隙間狭くするには大径タイヤ付けるしかない。
そうするとさらに車高が上がって正にクロスオーバー
ハッチバックならともかくセダンのクロスオーバーって聞かないな
最低地上高をどこまで下げるか?
一時は車高調で90mmまで下げたけど
ネコの轢死体を通過できない事が判った
油圧ジャッキ使うにも困難
車高調のスイートスポットは狭いが
跳ねない車庫調は良い
大きな入力でも一発吸収
サーキットなら下げれば下げるほど良い
動きが機敏で正確に動く
もうグラっと大きく傾く車には怖くて乗れない

yas********さん

2017/8/2008:01:49

逆にノーマルでそのまま乗るのが理解できない。
あんなタイヤとフェンダーの間スカスカでカッコ悪い車よく乗れるね。
私は、リフトアップ理解に苦しみます。
ロールするだろうし乗り降りも不便だろうし。
オフロード楽しむなら分かるけど
どうせ街乗りでしょ。

まぁ、人それぞれのセンスなので
直接は言いませんよ。
私もシャコタンについて言われたくないしね。

n9d********さん

2017/8/1923:10:40

メリットは周りに低知能をアピール出来る事くらいじゃ無いですか?
あとは視点が低くなるのでチャリンコにスカート履いて乗ってる女の子のスカートの中見れるくらいでは笑

yam********さん

2017/8/1922:48:12

シャコタンの良さねぇ…

実用的なメリットってのは殆ど無いですよ。

まぁセッティングをキッチリ煮詰めたらロールが減ってスタビリティが上がるといった部分もありますけと、公道で走る程度のの速度域で恩恵があるとは言えないですね。

専ら見た目です。

そういう車がカッコイイって感化されてるからマイナス要素だらけでも敢えてやる(笑)。

理屈でどうこうっていうモンじゃないんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる