ここから本文です

弓角はどんはタックルでやるのが一般的ですか? 。満足いく飛距離でますか?

fin********さん

2017/8/1920:42:59

弓角はどんはタックルでやるのが一般的ですか? 。満足いく飛距離でますか?

シーバスロッド(MLやM)、遠投磯竿4号 はどうですか??

補足錘負荷何号のでやりますか? 何号のオモリや天秤使いますか?

閲覧数:
873
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1922:12:44

弓角は投竿でやるのが一般的ですよ。
満足いくかは分かりませんが、私は7色投げます。
シーバスロッドや遠投磯竿でやる意味がありません。

  • 2017/8/1922:20:30

    私は33号の竿でやってます。
    30号の竿で良いですよ。
    オモリは竿の号数の一つ下が一般的です。
    33号の竿なら30号。
    30号の竿なら27号のオモリです。
    ジェット天秤でも良いですし、L天秤でも構いません。
    私はL天秤でやります。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2017/8/2008:51:11

遠投磯竿4号でしています。
スピニングリールの5000番にナイロン6号にジェット天秤の15号で80mくらいはコンスタントに飛びます。
青物がヒットした後で魚とのやり取りが遠投磯の方が楽しいのと、カゴ釣りとの共用ができるので遠投磯を使っています。
しかし、遠投優先ならosakanagetterさんの仰るタックルが良いと思います。

kyj********さん

2017/8/2000:07:49

L固定天秤は適当なサイズの魚ならなんとかなるがデカいのかけるとアームが一発でもげるし、適当なサイズ釣ってても曲げ戻しの金属疲労でいずれ折れちまうよ。

klj********さん

2017/8/1921:19:30

>シーバスロッド(MLやM)、遠投磯竿4号 はどうですか
満足いく飛距離は出ないです

>弓角はどんはタックルでやるのが一般的ですか?
何でもできるけど投げ釣り用タックルがベスト
錘も投げ釣り用になってる
投げ釣りの飛距離は出るのでまあ満足