ここから本文です

定職に就いていないで賃貸契約は可能でしょうか? 年齢20前半の男です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1920:55:05

定職に就いていないで賃貸契約は可能でしょうか?

年齢20前半の男です。

職業は自営業をしており
収入は20万前後ありますが確定申告を一度もしていない
自営業歴3ヶ月程度で会社も

設立していません。

一応、家賃5~6万で探したいと思います
住みたい区の中では金額的には低い部類に入ります。

今は他県で家賃4万の所に住んでいます。
これは会社員時代の時に契約した物件です。

貯金は引っ越し代、敷金などの初期費用で使っても約150万は残ります

保証人は親がいます。
年収700万ぐらいで現在も働いています。


以上の内容で借りれる賃貸はどこかにあるとは思いますが
借りれる条件としては選択肢が狭まってしまうでしょうか?

閲覧数:
3,196
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/8/2000:58:14

賃貸契約では現状だと、貴方自身の信用はありません。
”申告していない自営業”は無職と同等の扱いになります。

本人がそういうケースは同等で、学生、フリーター、無職、などがありますが、
いずれも保証人の信用次第になります。

ですので他の方の仰る通り、”まとも”な保証人がいればどうにかなります。
貴方の保証人はまともな分類ですので、貴方の賃貸契約は大丈夫かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家賃収入 確定申告 していない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jga********さん

2017/8/1920:56:11

保証人がいればさほど問題ないです